アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

何の匂いが・・・?

今日も東京は30℃を越えています。
エアコンを滅多に点けない我家で一番涼しいのは、北側にある子供部屋とコンクリートの壁がひんやりする階段です。

階段にべんち代わりに腰掛けて、床の上で涼んでいる凛・蘭を見ていると。
何の匂い①
何故か足元に寄って来て、足の指先をクンクン匂いだしたのです。

直ぐに止めるだろうと思っていましたが
何の匂い②
その行為はだんだんエスカレートしてきました。

すると今度は蘭まで
何の匂い④
ついさっきまで穿いていたズボンの裾を嗅ぎだしました。

何の匂い③
最後には2匹並んでズボンの裾を嗅いでいます。

いったい何の臭いがすると言うのでしょう?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 11:57:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

くんくん!!!

我が家の「ひー」も、やたらと足のニオイを嗅いできます!!
特に「父ちゃん」の足のニオイが好きで、酷いときは5分以上クンクンしていることもあります。

凛ちゃん&蘭ちゃんも「足のニオイ」好きなんですね(*^ω^ *)
うちだけではないんだ…と、安心しました。
  1. 2008/08/03(日) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

うちも足のニオイが好きですよ~(^^)
特にミュウちゃんは私が帰ってくると
必ず足元にゴロンと倒れて足にスリスリしてきます。
ほっといたらなめたりもしてくるんですよ。
足のニオイって猫のニオイと似てるのかな?
  1. 2008/08/03(日) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

これね~身内の足だけなら、ともかく・・・お客さんのまで嗅がれるとちょっと恥ずかしいのよね。
きっと人間の足=猫のオシリ、みたいなもんですかね?(それもチョット・・・)
私は、肉球の匂い好きです。
蘭ちゃん、術後の経過は順調ですか?
  1. 2008/08/04(月) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに臭そうに匂っているようには見えないのですが
ちょっと複雑な気分です。
出掛けた後に、臭いをかがれる事があるので「外の臭い」(未知の臭い」がするのでは? と勝手に思っています。
  1. 2008/08/06(水) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

と言う事は、決して臭がられているのでは
無いと言う事で、安心してもいいのでしょうか?
  1. 2008/08/06(水) 12:00:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうなんですか?
猫がお尻を嗅ぎ合うのと同じという事なんですね。では今度足を臭われたら、凛のお尻を臭ってあげる事にしたいと思います。
蘭は手術とは関係ないとは思いますが、3日程前から下痢気味なんです。今日抜歯で獣医さんに連れて行くので、そちらも見てもらおうと思います。
  1. 2008/08/06(水) 12:04:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/355-32130c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad