アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日は晴天です

ついに東京にも、真夏の空がやって来ました。
今日の空.
こんなスカイブルーの晴れ渡った空を、見るのは本当に久し振り、この夏初めてかも知れません。

ところで昨日抜糸を終えた蘭が、何か言いたそうです。

     8-7蘭①.     
(蘭) 「昨日またお医者さんに行って来て、背ニャかの糸を、取って来たニャよ。」
(蘭) 「全然怖くニャかったし、痛くもニャかったニャ。」
(父) 「それにしてはずいぶんゲージに入るのを嫌がってたじゃないか。」
(母) 「ゲージの中でも凄く鳴いてたしね。」

                         8-7蘭②.
                      (蘭) 「そんニャ覚えは、ありニャせんニャ。」 

            8-7l凛①.
(凛) 「それにお腹はまだニャオらニャイニャスか。トイレが汚ニャくて困るニャスよ。」

8-7蘭③.
(蘭) 「お姉ちゃん御免ニャさい。 今度から和室でするニャよ。」
(父) 「おいおい和室の何所でするつもりだ? トイレは直ぐに綺麗にするから凛も我慢しておくれ。」
(母) 「でも避妊の薬と、お腹を壊してるのは関係ないって、獣医さんは言ってたわね。」

8-7蘭⑥.8-7蘭⑦.
(父) 「こんな高くて危ないところでお腹を出して寝ていたり。
冷たくて気持ちが良いからって、フローリングにいつもお腹を付けて寝てるのが、いけないのかも知れないぞ。」

8-7蘭④ 8-7l凛②.
(蘭) 「でもお姉ちゃんだって、いつもこんニャふうにおニャかを出して寝てるニャよ。」
(凛) 「アタチはおニャかは壊してないし、ちゃんと布団の上で寝てるニャスよ。」
(父) 「それに今朝もニャーゴ、ニャーゴ鳴いてたし、薬の効果もまだ出ていないようだな。」
(母) 「凛の時には直ぐ効いたのにね。」
              
8-7蘭⑤.
(蘭) 「ニャンの話だか、全然分らニャイニャよ~?」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 10:20:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

蘭ちゃんおつかれさま。
おなかのほうはだいじょうぶかな?
ひょっとしたらお医者さんに行ったストレスで
おなかこわしちゃったのかもしれませんね。
きのう今日と出張で東京にいました。
その前の雨がウソみたいにいいお天気でしたね。
反対にきのう大阪はすごい雨だったようです。
この天気、いったいどうなってるのかなぁ・・・
  1. 2008/08/07(木) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

この日は本当に「快晴」でしたね!
うちの「ひー」は干からびていましたが…(´Д`)

蘭ちゃんのお腹の調子は良くなりましたか?
早く良くなるといいですね。
お大事に!!!!!
  1. 2008/08/10(日) 16:10:10 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭の腹痛のの原因は不明なんです。
ただ、ここ2~3日は食事を少なめにしている為か、少しだけ落ち着いているようです。
最近は朝晴れていても、傘を持たないでは出掛けられなくなりました。
これだけ気候が異常なのに、政府はのんびりしてますよね。
  1. 2008/08/14(木) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

お腹の具合はだいぶ良くなりました。
2匹いるので、食事の監理はとても難しいのですが
頑張って、蘭の食事の量を減らしています。
  1. 2008/08/14(木) 16:39:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/359-a6fcbc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad