アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫とテレビでオリンピック観戦

北京オリンピックが始まってもう直ぐ1週間になります。北島の金メダル2つを初めとして、日本競泳陣の活躍は目立っていますが、前回のアテネの時と比べると、日本柔道、特に男子が不調です。
世田谷区役所の隣にある国士舘大学には、こんな垂れ幕が掛っていました。
国士舘大学①
昔から国士舘大学は柔道が強かったのですが、今回は既に金メダルを獲得した66キロ級の内柴選手や、今日初戦で破れてしまった100キロ級の鈴木選手、明日100キロ超級に出場する石井選手も国士舘大の出身です。
ついでに烏山には三井住友海上の女子柔道部があり、52キロ級で中村美里選手が銅メダルを、70キロ級で上野雅恵選手が金メダルを獲得しています。

丸窓で顔洗う凛
(凛) 「ワールドカップやオリンピックが始まると、お父ちゃんが煩くて困るニャス。」

丸窓で顔おすまし凛
(凛) 「特に柔道は「こんなの柔道の技じゃニャイ」とか、「判定がおかしい」とか怒ってるニャスよ。」

丸窓で顔伸び凛
(凛) 「アタチは日本が勝っても負けてもどっちでも良いニャスが、お父ちゃんが応援で煩くて寝不足気味ニャス。今日もお父ちゃんは、ゴーヤチップスをつまみにしてビールを飲むニャスね。」
       ゴーヤチップスとビール

ところでホルモンを押える薬がまったく効く様子のない蘭は、一昨日また病院へ行ってきました。
先生によると「薬の効果が1週間も経ってもまったく現れない猫は初めて」とのこと。鎮静剤を投与して薬の効果が出るのを待つ事になりましたが、注射だと副作用の心配があるらしいので、錠剤を食事に混ぜて食べさせています。      
       クリ目の蘭
      (蘭) 「アタイは、どんニャ薬も効かニャイ、特別ニャ猫らしいニャよ。」
      (父) 「蘭!! 褒められてるわけじゃないんだよ!!」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 16:07:10|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

コメント

おはようございます

凛太郎さんもスポーツ観戦しながら、けっこうエキサイトするんですね~
うちの夫もそうです。
野球の時が一番ひどいんですが、そーやは夫の側が好きなんで、いつも寄り添ってますが、夫が奇声を上げるたびにびくっとしています。
蘭ちゃん不思議ですねぇ・・でも、薬の量も決まってるだろうし・・
効果がゆっくりと出るタイプなんですかね?
  1. 2008/08/16(土) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん…。

全然お薬が効かないなんて、不思議ですね~??
獣医さんも「初めての経験」なんて、蘭ちゃんはよっぽど「特別な猫さん」なんですね(*^ω^ *)

うちも、TVでオリンピック観戦をしていますが、先日の女子レスリングの決勝の際、夫婦揃って大きな声をあげたせいで、「ひー」はビックリして、しばらく近付いてきてくれませんでした…。



  1. 2008/08/18(月) 14:41:21 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

オリンピックは女子柔道と女子レスリングが終わってしまったので、私のお楽しみは全部終了。淋しいかぎりです(笑。
ホルモンを抑える薬が効かない事もあるんですね。もぉこれは蘭ちゃんの強烈な個性としか言い様がないですね。我が家のクウも時々思い出した様にスプレー行為をして困っているのですが、仔猫の頃から性格的に徴候はあったので、彼の個性と諦めました(泣。
  1. 2008/08/19(火) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

しますします。
テレビの前で一人で大騒ぎしてますよ。
うちの家族は皆スポーツには全然興味が無いんです。

蘭は食いしん坊なので、錠剤の鎮静剤を猫缶に混ぜて飲ませるのは意外に楽でした。鎮静剤で盛りの症状は治まっていますが、鎮静剤の効き目がなくなると、またニャーゴニャーゴ鳴いていて、ホルモン制御の薬の効果はまだ出ていないようです。
  1. 2008/08/20(水) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

薬の効果が全然現れないので困っています。

僕も柔道と水泳が終ってしまったので、後楽しみなのは男子のマラソンくらいでしょうか。日本人のメダル獲得は難しいでしょうが、やっぱりオリンピックの花ですからね。
今日の男子200Mも楽しみです。
  1. 2008/08/20(水) 12:49:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

日本の女子レスリングは強かったですね。
特に吉田の強さは圧倒できでした。男子も女子の活躍に刺激されたのか、昨日銀と銅メダルを獲得しました。
苦戦の団体競技では何とか星野ジャパンが決勝リーグに登場するようなので応援したいと思います。
頑張れ日本!!
  1. 2008/08/20(水) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/362-20261b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【上野雅恵選手】についてサーチエンジンで検索してみると

上野雅恵選手 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  1. 2008/08/14(木) 18:44:30 |
  2. 気になるキーワードでブログ検索!

FC2Ad