アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

セミと御対面

先週の日曜は急に涼しくなりましたが、週が明けるとまた暑い日が続いています。
それでも夜はかなり寝易くなってきました。暑さもようやく峠を超えてくれた気がします。

終わりに近づいた夏を惜しむかのように、今日も我が家の廻りではセミが沢山鳴いています。
凛またも出窓で眠る
いつもの様に出窓で眠っていた凛が、セミの鳴き声に反応して起きだし・・・。

窓越しにセミを見付けた凛
出窓の隣の細長いジャロジー窓に跳び付きました。

セミと対面凛
近くに、たくさん木は在るのですから、何もこんな所で鳴かなくてもいいと思うのですが・・・。

コードと遊ぶ蘭
鎮静剤で何とか盛りの症状を抑えている蘭は、扇風機のコードが気に入ってしまったようです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 01:56:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

夏も終わりに近づくと、セミが網戸に激突し、そのままベランダの隅でバタバタしてます。
大急ぎで駆けつける潤也。そのままジーッと眺めてますよ。
蘭ちゃん、コードだけならいいけど、コンセント部分はダメよ、触っちゃ。
  1. 2008/08/21(木) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛さん~突然の訪問者に、アドレナリンが噴出したことでしょうね~~むほほ~♪
  1. 2008/08/22(金) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

コードだけではなく、コンセント部分に悪戯をしたり、コンセントの穴の部分を舐めたりもするので危険なんですよ。
早速子供用のコンセントの穴塞ぎを買って来ました。v-409
  1. 2008/08/22(金) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

最近は蘭が盛りでかまってくれないので、凛は又窓からセミとか鳥とかばかりを見ています。
  1. 2008/08/22(金) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

危ないよ

こちらも涼しくなってきました。が・・高知は9月になっても
残暑が厳しいのです。
蘭ちゃん!コードをかみ切ったりしたらダメですよ。
危ない!危ない!
凜ちゃんもしたりするのかな?
  1. 2008/08/23(土) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

まだ油断は出来ませんが、少しは薬が効いてきたのか
それ程コードやコンセントには、興味を示さなくなりました。
お陰様で凛はコードに悪戯はしません。
  1. 2008/08/24(日) 12:48:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

2枚目の写真の凛ちゃんの前足が、「グー!!」の状態になっているのを見つけて笑ってしまいました。
セミを見るために立ち上がってい凛ちゃん、意外に背が高いですね!!


  1. 2008/08/25(月) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに立ち上がっているように見えますが、床から窓まで80cmあるんですよ。
この時は床から窓枠に飛び乗り、前足で網戸を掴み、後ろ足は窓のした枠に乗っていると言う、非常に不安定な状態なのです。
セミを見ると、後先の事を考えずに、跳び付いてしまうのです。
  1. 2008/08/26(火) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/366-a3dbbb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad