アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

早くも食欲の秋?

この間までの猛暑が嘘のように、先週末からの東京は、まるで秋のように涼しくなりました。

薬が効いて盛りが少しだけ納まった為か、それとも早くも食欲の秋なのかは判りませんが、蘭の食欲は増すばかりです。

ゴーヤにジャブ蘭
苦~いゴーヤにジャブを繰り出す蘭。
(蘭) 「おやこんニャ所にゴーニャさんがあるぞ」

ゴーヤにガブリ蘭
(蘭) 「ちょっとだけ齧ってみるニャね~、ガブッ!!。やっぱりニィガ~イニャね~」

こっちにもゴーヤにジャブ蘭
(蘭) 「こっちのはちょっと大きいからニィがくニャイかニャ?」
(父) 「どっちも苦いよ」

お腹がすいて、凛の餌まで取ってしまう蘭は、出す方も大きくなっています。
またも立ちウン蘭
猫の物とは思えないほど大きなウ○コをするようになった蘭は、子供の時のように立ちウンをするようになりました。【子供の頃の立ちウンは⇒こちら
(蘭) 「お父ちゃん、ニャニ見てるニャか?」

喧嘩をするといつも勝つ凛なのですが、人間が見ていないと餌は蘭に盗られてしまいます。
エイミーに抱かれて
寒くなった事もあり、ロフトのぬいぐるみに寄り添って、ふて寝をする凛なのです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 12:46:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

こんにちわ

凛太郎さんのところも、すこし涼しくなってすごしやすくなりましたか?
こちらは急に気温が下がって、本日は15度でございます。
さぶっ!
もう半袖に半ジャーでは鳥肌になって、震えてしまいます。
この前夏物を出したのに、またしまわなくては・・・
冬が近づいてきています・・・はやっ!
にゃんこ達にはすごしやすい季節ですかね・・
  1. 2008/08/24(日) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ホント、急に涼しくなりましたよね。
しかも早くも秋雨シーズン?なんて思ってしまうほど
週間天気予報を見ても雨マークばかり・・・
今年の夏は短い感じですね。
この分だと、あちこちで猫饅頭が見られるのもすぐかも?
  1. 2008/08/25(月) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

立ちウン!

蘭ちゃん、またまた「立ちウン」が復活したのですね!
子どもの頃ならまだしも、いまは体も大きくなって、体重も増えたのに、二本足で体を支えてウンチをすることにびっくりしました!!

不貞寝する凛ちゃんもかわいいですね!
うちの「ひー」は、怒られると写真の凛ちゃんのようになります…。
  1. 2008/08/25(月) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

東京もすっかり秋の気候になっています。
もう半ジャージでは家の中でも絶えられません。
天気予報によるとまた暑さが戻ると言っていましたが
一時の暑さとは違うでしょう。
我家では、早くも猫が膝に乗ってくるようになりました。
  1. 2008/08/26(火) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

急に涼しくなったので、風邪を引きかけている人も多いのではないでしょうか?
今週の天気は梅雨の様なシトシト雨ばかりで、ちょっと前のスコールの様な夕立が嘘のようです。
僕の今年の夏の印象は、雨が多かった事ですね。
  1. 2008/08/26(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんゴーヤにまで手を出すとは
すごい食欲ですね~(^^)
大阪もここ何日かはほんとに過ごしやすくなりました。
ずっとこんなぐらいで夏が終わるとラクなんだけど・・・
  1. 2008/08/26(火) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

目が光ってる写真は立ちウンの現場なのですが、流石に後ろから撮るのは辞めておきました。
目付きが悪いとは言え、蘭もお年頃の女の子ですので・・・。
笑い)
  1. 2008/08/26(火) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

岡山も急に涼しくなりましたよ^^;
ここ何日かは天気が悪いみたいなんで、朝晩は肌寒いぐらいかな?
ゴーヤに興味を示すネコ・・・
あの苦さは、人間でも苦手な人が多いのに・・・(笑
  1. 2008/08/27(水) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

今日の東京は久し振りに晴れ、少しは暑くなりましたが
一時の猛暑はもうありません。
蘭は何度もゴーヤを齧っているので、もう苦いのは分かっていると思うのですが、こうしてまた齧ります。
齧った後も、別に苦そうな素振りも見せないので、案外平気なのかも知れません。
  1. 2008/08/27(水) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭はどうも、スペシャルな猫らしいので、ゴーヤの苦さも、平気なのかも知れません。
近年、季節が前倒しになって、暦通りに成っている気がするのですが・・・?
  1. 2008/08/27(水) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/368-7024b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad