アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

うちの子に限って

凛は障子を破いたり、テーブルに乗ったりしますが、
ほとんど、注目を集めたい時で、
人の前でわざとやったりします。
今日の夕食の後、凛は息子の部屋に居ました。
うちの子供部屋はこんな感じです。
(この絵、凛太郎に見せたら怒られそ)

子供部屋

娘が勉強のため、ドアを閉めていました。
娘がドアを閉めると息子の部屋にいる凛は自力では部屋を出られません。
1時間くらいして、息子が部屋に戻ると・・・
「お母さん来て~!」
シーツ

破れた


息子のシーツがボロボロ・・・
きっとトイレに行きたかったのにドアが閉まっていたから
布団の上で、しちゃったんじゃない
と思いましたが、どこにも粗相の後はありません。
うちの子に限ってこんなイタズラはしないと思っていたのに

反省

その後、反省しているのか凛はしばらく洗面所にいました

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/19(火) 23:16:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

寂しいから??

凛ちゃんがそういうことをするって珍しいですよねぇ
構って欲しいからそういうことをするんでしょうか??
  1. 2006/09/20(水) 01:00:34 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

私が推測するには、たまたま爪に引っ掛かったシーツが破れ、それがまた楽しくてホジホジしてしまった・・・と。
決して悪気があったわけじゃないと思いますけど、見た瞬間はびっくりしますね、この破れ方は。
  1. 2006/09/20(水) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

反省?

凛ちゃん、何だかしゅんとしてますね。
賢い子だから、いけない事しちゃった!ってわかるんでしょうね。
↑Bonny名探偵の推理が正解な様な気がします(笑。
  1. 2006/09/20(水) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

あらららら・・・・どうしたのかしら、凛ちゃん。
「いにゃ~ん、外に出れない~!」って焦って、うろうろほじほじしちゃったのかしら。
普段そんな事しないのなら、きっとたまたま部屋から出られなかったからでしょう。
悪いことしたなぁ・・・と思ってるだけ可愛いですなぁ。
  1. 2006/09/20(水) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

猫はいじくりまわされるのが嫌いだと思っていたのですが、
かまわなさ過ぎてもいじけるのね。
  1. 2006/09/20(水) 13:45:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

凛太郎もBonnyさんと同じ考えです。
シーツもだいぶくたびれていたので、
簡単に破れてしまったのでしょう。
  1. 2006/09/20(水) 13:46:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

怒られたのは分かったみたいです。
理由は分かったかな?
  1. 2006/09/20(水) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

こんなことする前に
ドアの前で、鳴いてくれればよかったのに。
  1. 2006/09/20(水) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ついね・・・

悪気は無かったのでしょう。外へ出たかったのでしょうね。
凛ちゃん流の最高のアピールだったの、でしょう。
結果としては、大騒ぎに・・・反省は、してるんだ。これで終わります様に
  1. 2006/09/20(水) 14:36:13 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

よっぽどかまってほしかったのかな?凛ちゃん。
それにしても見事な破れ方です・・・。
猫って忙しかったり、かまってあげられない時に限って甘えてきますよね。
  1. 2006/09/20(水) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

すごいすごい。うちの凛もやりそうだ~。うちの凛の場合は、私を閉じ込めたんだから当然でしょ、みたいな感じでハンセイもしないと思う、きっと。凛太郎さんの凛ちゃんはちゃーんと反省しててえらいにゃー。
  1. 2006/09/22(金) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

ホントに最高のアピールでした。
その後、普段あまり行かない洗面所に行ったのは
本当に反省だったのかな?
  1. 2006/09/22(金) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

そうなんですぅ、
反対に抱っこしようとすると逃げたり、噛んだり・・・
まぁ、人も猫も気分屋ってことかしら
  1. 2006/09/22(金) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

凛ちゃん、トイレットペーパーをビリビリにするんだものね、
そのうちシーツにきてもおかしくないかも・・・
凛ちゃんもきっと後で、反省しますよv-266
  1. 2006/09/22(金) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、部屋から出られなくてパニックになっちゃったのかも・・・。
反省してるみたいだから、もうしないよね?
うちはシーツはまだやられたことないです・・・
でも気をつけよう。
  1. 2006/09/23(土) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

シーツはちょっとびっくりですよね、
もうだいぶくたびれてたから
まだ、救われましたけど。
  1. 2006/09/24(日) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/37-cf33b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad