アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

久々の晴天

ここ数日は、涼しいを通り越して、寒いくらいの日が続いていましたが、今日は天気予報を裏切って、夏が戻ってきたような天気でした。

つい数日前までの凛は
丸窓で伸びる凛①.
暑さで熱った体を、冷たいコンクリートで冷やしていました。

丸窓で伸びる凛②
(凛) 「このまま残暑が続くようニャと、もう体がもちニャせん」
(父) 「凛、大丈夫か? しっかりするんだ」

でも今朝の凛は
今日は日向ぼっこ凛
(凛) 「今日はお日様が出てて、温かくて気持ちが良いニャスなぁ~!!」

最近の涼しさで、ベットに乗ってる様になっていた凛でしたが、今日は来てくれるか如何か・・・?


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 23:05:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

涼しい

こちらも涼しくエアコンはつけなくてもいい風が入ってきます。
天気が悪いので気温も上がらず過ごしやすいですよ。
マロンも暑がりなので喜んでいます。
  1. 2008/08/28(木) 08:49:33 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

涼しくなったのは助かるのですが
東京は毎晩大雨です。
お陰様で今年の夏は我が家の薄いタンクが
空になることはありませんでした。
  1. 2008/08/30(土) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

異常気象ですね!

本当に今年は、雨が多いですね。
うちは、下町の川の多い地域なので、いつも水害の心配をしています。
「キャサリーン台風」や「伊勢湾台風」の床上浸水を実際に経験した近所のおじいさん、おばあさんの話によると、墨田、江東、葛飾、江戸川などの地域は壊滅状態に近かったそうです。
最近の「ゲリラ豪雨」は、そのときを思い出す…と言っていました。
つい先日、八王子市で床上浸水があったときは、「人ごとじゃない!」と不安になりました。

ちなみに、芦花公園団地ができて数年後、東京に台風が上陸した時に、ドブ川(烏山川)が氾濫して、団地の1階が浸水したことがあったそうですv-76 現在はドブ川(烏山川)も暗渠になってしまい、今の子ども達に話したら「嘘だぁ~!!」と言われてしまいそうですねv-12

凛ちゃん&蘭ちゃんは、「雨の音」や「雷の音」を怖がりませんか?うちの「ひー」は小心者で、いちいち怖がっています…。
  1. 2008/08/31(日) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

最近は下水道が完備したおかげで、側溝(いわゆるドブ)から雨水が溢れて道路が水浸しになることは少なくなりました。川がある場所は土地が低い訳ですから、芦花団地や芦花小中も大雨には弱いのですね。
芦花小中の校庭の真ん中に烏山川が流れていた事など、それこそ信じてもらえないでしょう。(僕も実際には見たことはありませんよ)
蘭は音に敏感なので、最初は雷の音に驚いていましたが、あまりに雷が頻繁なので、最近では慣れてしまったようです。
  1. 2008/08/31(日) 10:58:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/373-e7583078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad