アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

自民党内閣、またも政権投げ出し!!

ビックリしましたね!!
昨日の夜、福田首相が何の前ぶれも無く、あっさりと辞任してしまいました。
僕の感想も同じですが、マスコミの報道は「無責任」「政権投げ出し」「阿部政権に続いて・・・」「次は麻生政権・・・」と言った論調が殆んどでした。
次は麻生さんが総理大臣候補の大本命のようですが、僕には大きな心配が有ります。
安倍さん、福田さん、麻生さんはタイプこそ違いますが、どなたも超大物の世襲議員で祖父・父が総理大臣や大臣経験者なのです。
世襲が全て悪いとは言いませんが、現在の自民党議員の約半数は世襲議員とか?
政治家の家に生まれなければ政治家になれないのなら、ますます日本の政界は疲弊してしまいます。
安倍さんはヤル気と人気は有りましたが、残念ながらKYで能力と経験も足りなかった。
福田さんは能力と調整力を期待されましたが、残念ながらKYなところは安倍さんと同じで、国民の生活や安全よりも自分のプライドが大事で、ボロボロになる前にサッサと辞任してしまいました。

つまり2人とも総理大臣の器ではなかったのです。

麻生さんは如何かと調べてみると、二世どころか大久保利通まで遡る五世議員。
祖父に吉田茂と義父に鈴木善幸の2人の総理大臣を持つ、サラブレッドの中のサラブレッドなのです。
確かに話は面白いく若者、特にお宅の人達に人気はありますが、リップサービスが過ぎて失言を繰り返す軽率さも持っています。
また一年で政権投げ出しと言う事態だけは避けて頂きたいと、願うばかりです。
でも直ぐに、解散総選挙があるようですけどね。
ちなみに小沢さんも二世議員でしたよね。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/09/02(火) 10:13:25|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ありえん話ですよ・・・
お国のトップがこんな態度だとしらけますわ^^;
今も老後も、生きる事が難しい日本になりました・・・
  1. 2008/09/06(土) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

我々自営業者には退職金はないし、年金も国民年金なので
本当に老後が不安です。
もうちょっと骨の在るトップが出て来ないと困ります。
  1. 2008/09/08(月) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/377-74649772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad