アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

珍事件?

世間では福田総理のまさかの退任劇や自民党の総裁選挙で大騒ぎになっていますが、我家では2日続けて珍事件が起りました。
      \P1010890
      まず一日目は息子の携帯の充電機が何者かに切られ

      P1010889.
      翌日には奥さんの充電機も切られていたのです
      切られたコードを良く見ると、無数の歯型があり
      日頃の行動から考えると犯人は・・・・

犯人
恐らくコヤツだと思われます。
(蘭) 「いったいニャンの事だかわからニャイニャね~」
(父) 「嘘付け! いつもコードを齧ってるじゃないか!!」


その頃凛は???
セミ狙う凛1
(凛) 「静かに!! セミしゃんが逃げちゃうニャスよ」

セミ狙う凛2
(凛) 「セミしゃん、ジッとしてるニャスよ」

セミ狙う凛3
(凛) 「あニャ????」
(父) 「ガラス越しだから、捕まえられるわけないだろ」
           




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 11:23:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

コメント

蘭ちゃん、やっちまったな~~
私もししまるにやられましたよ。。。だいぶ前、妹に貰ったアイポッドのイヤホンが、外側だけかじられて、中の銅線が剥き出しになってた(泣)まだ新しかったのに~~それ以来、出来るだけコード物は隠しています。やれやれ。
  1. 2008/09/06(土) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん・・・v-404
すごい。
ストレスたまってるとかじゃなくて
齧るのが好きなだけなんですか?
コンセントにつながってるときに齧ったら
感電してしまうよー!!
  1. 2008/09/06(土) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

犯人

犯人は蘭ちゃんですか?
紐類が大好きな猫は蛇を捕ってくると
昔から言われています。
凜太郎さんの家の周りには蛇はいませんか?
  1. 2008/09/07(日) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

こんばんわ~

けっこう簡単に噛み切れるものですねぇ・・
きっと噛んだ時の感触がよかったのでしょうか・・
犬が噛むみたいな、猫用のガムってないのかしら~(笑
  1. 2008/09/07(日) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ぎょえ~~~
先日、コードはいいけど、コンセントはダメよ。と書いたけど。
ここまでやるとは・・・
こりゃ、なにか対策をしないといけませんね。
今年は、セミが少ないと知人達が言うのですが、感じますか?
私には、例年と同じように、うるさく聞こえるんですけど・・・
  1. 2008/09/08(月) 00:55:07 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん元気い~ですね
でも充電中でなくて良かったですね

ガラス越しに必セミ捕り・・・かわいいですね~
  1. 2008/09/08(月) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. sally #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

凛ちゃんの蝉採り、可愛いですね~( ´∀`)

その一方、蘭ちゃんのシレっとした表情を見てしまうと、可愛くて怒れないですね(´Д`)

  1. 2008/09/08(月) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、大人になったらかじらなくなるよ・・・って言ってさしあげたいところですが・・・
(T△T) 当分なおらないと思うよ、そのクセ。
サスケが今でもしょっちゅう色々なコードをかじるから、コードには全てクリクリしたカバーつけてるの。
カバーに無数の歯型が・・・(; ̄ー ̄A
凛太郎さんも、お気をつけあそばせ~
  1. 2008/09/09(火) 09:11:30 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

凛太郎さん
 拙ブログの方にコメントへの返事を書かせてもらいました。

 新宿方面から戻るとき、猛暑日は「芦花公園」駅で降りていましたが、この数日「千歳烏山」駅利用を復活させました。
【桜上水、八幡山で何本かの電車に抜かれるのは
たまらないので】
 凛太郎さん宅を眺めながら、窓の向こうに猫ちゃんたちが
動きまわっているのだと思いつつ神社前を通過。

  

  1. 2008/09/09(火) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. k #vFgFLAdo
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

やっちまいました。
前からコードに悪戯していたので、気は付けていたのですがやられてしまいました。
  1. 2008/09/12(金) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

鼠じゃあるまいし、齧って遊ぶだけでなく、まさか噛み切ってしまうとは思いませんでした。
それに充電中だったんですよ。
よくもまあ、感電せずに済んだものです。
  1. 2008/09/12(金) 14:39:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

庭にはトカゲは結構いますし、ヤモリは時々家の中にも入ってきます。
流石に蛇は居ませんね。
  1. 2008/09/12(金) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

鼠じゃあるまいし、齧って遊ぶだけでなく、まさか噛み切ってしまうとは思いませんでした。本当にビックリです。
猫用のガムが有ったら欲しいですね。
  1. 2008/09/13(土) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

最近は扇風機のコードには興味を示さなくなり、狙うのは充電池ばかりなので、充電する時はトイレのコンセントを使っています。

僕も夏の初め頃は「今年は蝉が鳴かないなあ?」と思っていましたが、その後は煩いほど鳴き始め、今でも昼間はツクツク法師の声が聞こえ、夜になると秋の虫の声が聞こえてきます。
  1. 2008/09/13(土) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

凛はせいぜい網戸にジャンプするくらいで済んでいたのですが、10日ほど前に、蘭がどうやったのかは判らないのですが、網戸を開けて10センチほどのサッシの水切りを歩き、蝉を咥えて戻ってくると言う大事件?が有りました。
細い水切りの上でどうやって蝉を捕まえ、咥えた上で、どうやってUターンして、元出た網戸の隙間に戻れたのか??
奥さんは見ていたにも関らず、動揺するばかりで、肝心なところは判らずじまいなのです。
場所はこの2階の出窓、高さは4メートルくらいです。
  1. 2008/09/13(土) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

直ぐ↑のコメントにも書きましたが、蘭のお転婆ぶりは留まる所を知らない状態です。
これはホルモンを押える薬がやっと効き出したと言う事になのですが、食欲も以前よりますます旺盛になり、早くもお腹の辺りの肉付きが良くなってきました。
スマートな蘭を見られるのは、今のうちになりそうです。
  1. 2008/09/13(土) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

やっと薬が効いて来たと思ったら、今度は悪戯三昧で困っています。
もう一つの心配は、あまりに食欲が旺盛になったことで、凛の3倍近くは食べます。
これでも我慢させているのですが、好きなだけ食べさせたら、どうなる事か?
早くもお腹の回りが、ぼってりしています。
  1. 2008/09/13(土) 08:36:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

kさんへ

涼しくはなったとは言え、まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですね。
実際に良く見ていただくと、出窓で凛が寝ているのが神社の前からでも見えますよ。
お祭の時には、中学や高校時代の友達と、2階の狭いテラスでバーベキューもやってるんですよ。
  1. 2008/09/13(土) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/380-d04afb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad