アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

安眠妨害?

スヤスヤと幸せそうに眠っている猫達を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
なのについ起してしまいたくもなるのです。

凛・蘭睡眠妨害①
(父) 「おやおや、座布団からおちてるよ」

凛・蘭睡眠妨害⑥
(凛) 「ニャムニャム、眠いニャス・・・」
(父) 「だから座布団から落ちてるって」

凛・蘭睡眠妨害②
(凛) 「今日は暑いから、板の上が気持ちが良いのニャスよ」

凛・蘭睡眠妨害③
(父) 「蘭は椅子の上か? 寝ぼけて床に落ちるなよ」

凛・蘭睡眠妨害④
(蘭) 「猫は寝てても椅子から落ちたりしニャイニャよ」
(父) 「分かった分かった。 それにしても蘭、少し目付きが悪いから可愛い顔をしてごらん」

凛・蘭睡眠妨害⑤
(蘭) 「えっ!? こんニャ感じでどうかニャ」
(父) 「良くなったんじゃないか」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 10:28:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

寝ている猫の可愛さ、いとおしさは、本当に言葉では言い表せません。でも、寝ている猫さんをつい起こしたくなってしまう気持ち、本当によくわかりますv-8
うちも、スヤスヤ寝ている「ひー」についついちょっかいを出してしまいます。

昨日、烏山神社のお祭りに行って来ました。
今年は珍しく晴れましたねv-14
それにしても、ずいぶんとお祭りの規模も小さくなってしまいましたね…。少子化の影響でしょうか。
とりあえず、姪っ子たちには小銭を握らせ神社に放し(苦笑)、自分は芦花公園団地を見てまわりました。
すっかり団地の面影は無くなってしまい、50年かけて育った樹木がかなり伐採されていて切なくなりましたが、保育園前の目抜き通りの大きなケヤキの木が保存されていて、少しだけ嬉しくなりました。
そう言えば、団地側の念仏堂の入口側から凛太郎さんのお宅が見えたのですが(すみません、覗き見みたいですねv-12)、なんと窓際に凛ちゃんがいるのが見え、物凄く嬉しくなってしまいました!!まさか、凛ちゃんが窓際にいるなんて!!まるで、テレビの向こうの大好きな芸能人に会えたような、幸せな気持ちになりましたv-238
  1. 2008/09/24(水) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん窓ガラスに足突っ張ってますね~。
この足をそろえて突っ張ってる姿、かわいくて大好き!
すももちゃんもこのポーズよくするんですよ~(^^)
  1. 2008/09/24(水) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ウチのネコ達も幸せそう?
実際の気持ちは分かりませんが、食って寝てだけの人生が羨ましいです^^;
選挙ですね~
人間の幸せはやってくるんかな?(笑
お祭り騒ぎで終わらなければええのですが^^;
  1. 2008/09/25(木) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、かわい♪ 
起こしたくなりますよねえ、私もいの字が寝てるとき、頭とかなでて、びくっとされてます。
蘭ちゃんは柄がこんなだもんねえ、怖い顔にみえるけど、ほんとは寝ぼけてるだけだよね~^^
  1. 2008/09/25(木) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんの、脚上げ姿は、子供の頃からのクセですね。
これ、一生変わりませんよ、きっと。
可愛い姿で寝てると、ついつい触りたくなるのは、人間のサガです。しょうがないです。
なので、お猫さんたち、許せよ。
  1. 2008/09/25(木) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

幸せで気持ち良さそうに寝てるのについ起こしたくなる・・・
わかりますよ~
私、起こした時の「うにゃ?」っていう声が聞きたくて、
たまにわざと起こしちゃいますよ~
家の中にいるとぽかぽか気持ちいいですが、
外はすごい風です。
コートの季節がやってきましたね。
  1. 2008/09/27(土) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

昼間だとまだテラスでバーベキューはやっていませんでしたか?
凛は良く出窓で寝ているので、天気の良い日は良く見えますよ。
人口は確実に増えているにも関らず、子供は減っている気がします。
それに最近の住人は、私立中学に行かせる傾向があり、我家芦花小から芦花中に通う子供は少なくなりました。
学校が遠いと、自然に地元との繋がりも薄れてしまうのではないでしょうか?
  1. 2008/09/28(日) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

スモモちゃんのこのポーズも目に浮かぶようです。
何時見てもほんとに可愛い!!
本当に親ばかです。v-208
  1. 2008/09/28(日) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

自公は11月の三連休で投票率が下がるのを狙ってるみたいですね。
昔、当時の森総理も同じ様な事を言っていました。
国民が選挙に来ないことを願うような政党に何時までも日本を任せておけません。
  1. 2008/09/28(日) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

うちの子達は起されるのに慣れているのか、驚きません。(笑い)
以前獣医さんに蘭の様な柄の猫はお転婆な子が多いと聞いていました。確かにお転婆なのですが、人に爪を立てるのは凛の方なのです。
蘭は意外に心優しい猫なのです。
  1. 2008/09/29(月) 08:59:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

蘭は凛の様な寝方はしませんね
寝方にも、猫それぞれの個性があるようです。
また起すけど、許せよ猫たち!!
  1. 2008/09/29(月) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

分かって頂けますか。
どうしても可愛い寝顔を見ると、頭を撫でるか、写真を撮りたくなってしまいます。
東京も休に寒くなり、ついこの間まで半袖で充分だったのに、シャツは長袖になり、上着を着ても大丈夫になりました。
今年の秋は短いのかも知れませんね。
  1. 2008/09/29(月) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんの器用な寝姿、( ^∀^)可愛い♪
丸いお膝、たまりませんねぇ。
蘭ちゃんのお顔大好き(*´∀`*)

先日、娘がプレゼントしてくれたストラップが蘭ちゃんみたいな、さび猫さんのお人形でした。
  1. 2008/10/01(水) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

凛は雌猫らしい雌猫なので、雄猫とは違う可愛らしさがあるのだと思います。
蘭は凛とはタイプがかなり違い、餌も凛の倍は食べます。
台所に立つたびに、餌を要求されて困ってしまいます。
また、食べ過ぎると夜中に吐くのが、また困り者なのです。
  1. 2008/10/02(木) 09:17:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

眠っている凛さんの手足の可愛いこと~~(^^♪

蘭さんの、怖そうな眼も、ニャンコならではの表情ですね~♪
怖そうな眼で見ていても心は甘えん坊の、そのギャップがまたたまりませんね~~むほほ~♪
  1. 2008/10/02(木) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛の可愛さはストレートに来る可愛さなのですが
蘭は食欲が旺盛過ぎて、凛の餌を盗ること以外は人に決して爪を立てない心優しいなのです。
親ばかでしたv-208
  1. 2008/10/04(土) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/387-414a2b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad