アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

秋祭り

9月の23・24日は地元の烏山神社のお祭りです。
23日にはお祭りに来る子供達の友達に、焼き鳥や焼きトウモロコシをご馳走したり、地元の同級生を誘ってテラスでバ-ベキュ-をするのが恒例になっています。

テラスからの風景

天気予報では東京の今週末は雨の予報でしたが、台風が東にそれてくれたおかげで、御覧のような空模様になりました。
これはテラスから見た風景で、林のように見えるのが神社です。

お祭り

まだ昼過ぎなので人の出は少ないですが、日が落ちる頃には人でごった返します。

お祭り夜

夜はこんな感じです。

同級生

みんな地元の同級生。
今年は娘も息子も受験生なので子供達の友達はきていません。
大人だけの飲み会になりました。

袋入りん

凛も皆の足元やテラスの手摺の上で遊んでいましたが、いつの間にか手土産の入っていた紙袋に入り込んでいました。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/09/24(日) 18:08:39|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

わー!お祭り好きの私は夜店を見るとわくわくします。
お天気がよくなってよかったですね。
凜ちゃんも袋が大好きなのですね。
凜ちゃんにもおみやげがありましたか?(笑)
  1. 2006/09/24(日) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ごちそうさまでした!!

昨日はおじゃましました。
アンドごちそうさまでした!!

凛太郎さんちでのバーベキューは
今年で何回目かな?
1年経つのが早いね~

また誘ってくださいませ

あっ!!忘れ物を届けてくれてありがとうございました。
わざわざすみません。

今度はカラオケね~
  1. 2006/09/24(日) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. あきらとまみこ #-
  4. [ 編集]

お祭り大好きです。

お祭り大好き、屋台大好き、輪投げとか、紐付きくじ、金魚すくい、ヨーヨ釣り必ずしました。いい年で、子供と競争しました。
近くに同級生が住んでるっていいですね。
  1. 2006/09/25(月) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

shuichi223さんのところから飛んできました。
記事をいくつか拝見させていただきました。
ジャンプ養成ゴムには笑ってしまいました!
うちもあんなのが欲しいです。
凛ちゃんはうちのすずめと柄が同じなんですが、性格もちょっぴり似ているかもしれません。
すずめも私にしか懐かないんです。
主人には近づいただけでピューと逃げてしまいます。
生まれたときから一緒に暮らしているのに、不思議ですね。
  1. 2006/09/25(月) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. やまだのママ #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

最初の写真の空、きれいですねぇ(*´∀`*)ウットリ眺めましたよ
これがテラスから見られるなんて~♪
こんな空の下、爽やかな風に吹かれてバーベQなんて羨ましいわo(^◇^)o

凛ちゃんはお土産よりも、その袋がお気に入りなのね~♪
  1. 2006/09/25(月) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

いつのまにか涼しくなって秋の空ですね。
私はお祭りといったらじゃがバター!
今年は2回しか食べれていないのが心残りです。
  1. 2006/09/25(月) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. はる #1OJhXyu.
  4. [ 編集]

羨ましい!

凛ちゃんはあまい人見知りしないですよね。
お客様にも御挨拶出来るなんて、ホントに羨ましいかぎりです(泣。
お祭りの縁日の様子の写真って、見てるだけでも楽しくなりますね♪
  1. 2006/09/26(火) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ホントお祭り日和というか、気持ちの良いお天気でしたよね♪
私の家の近くでもお祭りがあって、御神輿や山車がすごかったです。
  1. 2006/09/26(火) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

残念ながら凛にはお土産はありませんでした。
台風がそれてくれたおかげで
今年も恒例のバ-ベキュ-が出来ました。
  1. 2006/09/26(火) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

あきらとまみこさんへ

大した食べ物がなくてごめんなさい。
今度はカラオケで盛り上がりましょう。
  1. 2006/09/26(火) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

産まれも育ちも烏山なので、結構沢山の同級生が居ます。
まあ奥さんもクラスメイトだったので、毎日がクラス会状態ですが・・・。
  1. 2006/09/26(火) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

やまだのママさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
本によると、どうもニャン子は高い音しか聞き取れないので
声の低い男にはなかなか懐かないとか。
僕も凛に放しかけるときは、なるべくかん高い声で
放しかけるようにしています。
  1. 2006/09/27(水) 02:24:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

台風がそれてくれて助かりました。
日当たりが良いのはよいのですが、
神社の手前に墓石が見えるでしょ。
我家は神様と仏様に囲まれているのです。
  1. 2006/09/27(水) 02:27:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

はるさんへ

すっかり秋の様子になりましたね。
僕はソ-スせんべいと水あめが好きですよ。
焼きとうもろこしの香ばしい香りも棄て切れません。
  1. 2006/09/27(水) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

凛の場合は、家の中なら全然人見知りはしません。
但し一歩家を出てしまうと、大変な臆病(猫)になり、
抱かれていても、誰かが近づいてくると怖がって
暴れだします。
  1. 2006/09/27(水) 02:33:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

本当に台風がそれてくれて助かりました。
烏山神社のお祭りでも、いくつか小さな御神輿が出ます。
こんなに近くに住んでいるのに、まだ担いだ事はありませんね。
  1. 2006/09/27(水) 02:35:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

この雲~♪

つま恋コンサートの会場の 空にも 広がっていましたね~v-266

お祭りの屋台♪ ワクワクしますね~♪
子供たちが 大きくなっちゃったので 最近いっていないな~~

凛ちゃん ステキな お土産ですね~~v-25
  1. 2006/09/28(木) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. ふうちゃ #-
  4. [ 編集]

同じ雲ですね

本当だ! つま恋の空と同じですね。
子供のときのようにドキドキはしなくなってしまいましたが
たまに行ってみるるのもいいものですよ。
  1. 2006/10/02(月) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/39-ff43a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad