アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛・蘭 協同作業

微妙な関係の凛と蘭ですが、この日は2匹はテラスで何やら一緒に見詰めています。

凛・蘭の視線の先を良く見て下さい
視線の先は1
スノコの節のところに、何やら動く物が・・・?

視線の先は2
2匹掛りでいたぶられたのか、よろよろと必死に蜂がスノコの上を逃げています・・・!!

視線の先は3
(蘭) 「お姉ちゃん、蜂は何所へ行ったかニャ?」
(凛) 「スノコの隙間に、逃込んだニャスね」

視線の先は4
(蘭) 「出て来るかニャ?」
(凛) 「少し待ってみるニャスよ」

視線の先は6
(蘭) 「まだかニャ?」
(凛) 「まだニャスね」

諦められない凛
(凛) 「逃込んだんじゃニャくて、スノコに挟まって動けニャイみたいニャスよ」

諦めた蘭
(蘭) 「あんニァに近づいたら、はニャを刺されるニャよ」
(父) 「凛は意外と無茶するからな」

凛・蘭を部屋へ入れた後、スノコに挟まった蜂を救出すると、蜂は以外に元気でした。
飛べはしませんでしたが、歩いて何処かへ行ってしまいました。




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火) 01:11:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

ネコは動くものが好きですよね~
小バエみたいなんでも上手く見つけますもんね^^;
脱走したクワガタとかも見つけてくれますよ!(笑
  1. 2008/10/21(火) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

うちでも、かつおとししまるが、共同で見張ってますよ、虫がこないか(笑)
かつお「ただ見張ってるんじゃないぞっ」
ししまる「ボクたち地球防衛軍でしゅよ(えっへん)」
ブイブイを口にくわえて振り返るところは、何度見ても笑えます。ブイブイには気の毒なんですが。。。
  1. 2008/10/21(火) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

いいですね~
小さな敵を前にして一致団結している凛ちゃんと蘭ちゃん・・
仲良く相談しているみたいです。
北海道は紅葉まっさかり・・てか、もう葉っぱが落ちています。
暖かいけど、雪虫も飛んでいるんですョ・・・
  1. 2008/10/21(火) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの、そろえたお手手。かわいい~
うちも虫には、潤也の方が執着心が強いです。
でも年齢のせいか、蚊は無視。小さすぎて、どうでもイイみたい。
昔は、呼べば、蚊も取ってくれるナイト様だったのにぃ・・・
  1. 2008/10/22(水) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

お互いにハチに夢中ですね~(*^ω^ *)
うちの「ひー」は、虫にはあまり興味がないようです…。
もう少し、猫らしくなってくれると嬉しいのですが…(´Д`)
  1. 2008/10/22(水) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

すのこの中を見つめる、ニャンズさんのポーズにキュンとなりました~♪
こんな姿は堪りませんね~~\(^o^)/
  1. 2008/10/25(土) 14:30:11 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

脱走したクワガタを探してくれるなんて偉い猫ちゃん達ですね。
家にはクワガタは居ないので、蚊とか蝿とかを退治してくれると嬉しいのですが・・・。
  1. 2008/10/28(火) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

うちの凛・蘭は鼠の玩具がお気に入りだったのですが
最近はテラスで虫と戯れたり(いたぶったりの間違えかも)
家の中では、最近は紐を咥えて歩いてますよ。
  1. 2008/10/28(火) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

最近は仲良く寄り添っている場面を見る時が増えてきました。
東京ではそろそろ秋の虫の声も聞こえなくなってきたので、今年は例年より紅葉も早く見れるかも知れません。
ところで雪虫ってどんな虫ですか?
  1. 2008/10/28(火) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そう言えば、良くカブトムシをいたぶって、イヤカブトムシと遊んでましたよね。
うちの子は蚊にも反応はしますが、なかなか退治するのは困難なようです。
蚊を退治してくれると助かるんですけど・・・。
  1. 2008/10/28(火) 17:41:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ヒーちゃんを外に出す事は無いのですか?
家の中では居ても蚊くらいでしょうから、なかなか興味はもてないと思いますよ。
でもベランダに出すと、虫に気を取られて、落下しないように気をつけてあげてください。
うちのは何度か落ちかけてますから。
  1. 2008/10/28(火) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

スノコの間を覘いているので、最初はゴキブリでも居るのかと思っちゃいましたよ。
でもぐったりしているように見えた蜂が助けてみると、意外に元気だったので驚きました。
よく蜂に刺されなかったものです。
  1. 2008/10/28(火) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/403-ee54899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad