アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ハウジングコンシェルジュ2006 開催

ついに新宿パ-クタワ- リビングデザインセンタ-OZONEにて
[OZONE ハウジングコンシェルジュ2006]が始まりました。
この中の「建築家の自邸65人展」に僕の自宅も、パネルと模型が展示されてます。
昨日は、昼すぎからの地鎮祭を終えた後、奥さんと一緒に会場を覘いてきました。
新宿パ-クタワ-ビルのアトリウム。 エスカレ-タ-を上がった所が会場です。
パ-クタワ-1階.j


エスカレ-タ-を上がると直ぐに、「建築家の自邸65人展」の展示がありました。
ハウジングコンシェルジェ会場内部.

なかなか見つからなかった我家の模型をやっと見つけることが出来ました。
ハウジングコンシェルジェ会場内部.

写真撮影禁止と書いてありましたが、うちの模型だけはこっそり撮影してきました。 
ACT-1展示風景

建築家がどんな家に住んでいるのか見られて面白かったです。
お近くにいらした方はぜひ のぞいてみてください。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/10/08(日) 00:36:51|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

近くないけど行ってみたいです♪
24日までですか~難しいかなぁ
凜太郎さんは模型もご自分で作成されるのですか?
  1. 2006/10/08(日) 14:19:04 |
  2. URL |
  3. alto #-
  4. [ 編集]

覗きにいけそうなら、、、
建築家さんの自宅ってきっと自分の作りたい家なんでしょうね。
と言うとは一番自分を表現している家かも知れませんね。
  1. 2006/10/08(日) 15:46:44 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

モノを創る私たちにとって、他の方の作品を見るのは面白いし、勉強になりますね。
ん?OZONEって今CMしてるアレですか?
  1. 2006/10/09(月) 05:48:35 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

altoさんへ

いつもは自分で作るのですが
じぶんで作ると「あれも」「これも」と時間が掛かってしょうがないので、今回は大学時代の同級生(模型屋さん)に頼みました。
色んな建築家の自邸が見れて、参考になりました。
  1. 2006/10/09(月) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

予算があるので全て思い通りとは行きませんが
確かに自分らしい家になっているとは思います。
  1. 2006/10/10(火) 00:00:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

CMしてますか?
ただ建築関係の図書やサンプルがかなり豊富に揃っていて、閲覧も出来るので、調べ物には最適です。
建材メ-カ-のショ-ル-ムもあるし、コンランショップもあるので飽きないところですよ。
  1. 2006/10/10(火) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/45-2715efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad