アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

伊豆半島散策 禅の湯

先週、木曜の午後から伊豆へ旅行へ出掛けました。
宿もテレビ番組で紹介していた格安の宿、しかも2泊の小旅行でしたが、久し振りの夫婦2人きりの旅行です。

宿は天城温泉 禅の湯
禅の湯夜景

禅の湯外観

禅の湯山門
お寺と一体化している禅の湯は希望すればお堂で座禅も体験できます。

禅の湯露天風呂
源泉掛け流しの温泉には露天風呂もあります。
平日で宿泊客は二組しか居なかったので、温泉は何時入っても貸しきり状態。
2日で6回も入ってしまいました。
特に朝食前の朝風呂は最高です。
今回は利用しませんでしたが、岩盤浴も在りますよ。

禅の湯夕食
2日目の夕食。
夕食は一人前1050円。この日は特別料理に舟盛りを付けてみました。
「舟盛りは一人前では二箸三箸だけですよ」と言うので、2人前頼みましたが、量が多くて驚きました。でも美味しかったので全部残さず頂きました。

禅の湯は素泊まりなら3960円です。

決して豪華な宿や食事(特別料理無でも量は充分です)ではありませんが、質素で清潔感のある宿でした。

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/22(水) 23:22:21|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

旅行

ご夫婦で旅行ですって?いいですね。うちは新婚旅行から
一度も二人で行ったことはありません。
それに安くて素敵なところにご宿泊したのですね。
夕食が一人前1050円ですか?ランチより安いではありませんか。びっくり!
  1. 2008/10/24(金) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

テレビで紹介していた宿なのですが、安くて美味しそうな料理に惹かれて出かけました。
個室は大したことはありませんでしたが、宿泊費が安いので文句はありません。
源泉掛け流しの温泉は最高でした。特に露天風呂は文句なしでした。
  1. 2008/10/28(火) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/451-ec50dcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad