アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

伊豆半島散策 下田ペリーロード-②

伊豆半島散策の5回目は、下田のペリーロード散策の続きです。

まずは歴史の舞台となったお寺から
日米下田条約了仙寺
日米下田条約が結ばれた了仙寺

日露親和条約の長楽地
そしてこの長楽寺では、日露親和条約が結ばれました。
約150年前、下田は正に歴史の表舞台だったのです。

下田は猫にも優しい町なのか
ペリーロードの猫2 ペリーロードの猫1

      ペリーロードの猫3
       ペリーロードの彼方此方で可愛い猫達がくつろいでいます。

僕らも歩き疲れたので、レトロな店で一休み
ペリーロード風待外観

ペリーロード風待正面

ペリーロード風待喫茶. ペリーロード風待骨董
店内は意外に広く、半分は骨董店になっていました。
古い楽器も沢山飾ってある店内には、ジャズが流れていました。
気さくなマスターは、いかにもミュージシャンと言った感じの渋いマスターでした。


テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/29(水) 00:00:00|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

レトロ

素敵な珈琲ショップですね。こんなレトロなところで珈琲を飲むと
ほっとすることでしょう。
高知の牧野植物園は 内藤廣 設計との事ですが東京ではどんな建物を設計した人ですか?

  1. 2008/10/29(水) 11:45:16 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

実を言うと牧野植物園は、正月の建築観賞ツアーの予定に入っていましたが、スケジュール的に無理が有り、高知には今度またゆっくり行こうと言う事になってしまいました。
内藤さんの設計した建物は東京には少なくてちひろ美術館が近くなのですが、まだ見に行っていません。
でも地元烏山には内藤さんが設計した小住宅が一棟在ります。
横浜のみなとみらい線馬車道駅は、以前に紹介しています。
彼の建物で一番有名なのは三重県の海のギャラリーだと思います。
  1. 2008/11/02(日) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/456-73436039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad