アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

伊豆半島散策 下田を歩く

伊豆半島散策の6回目は、下田の散策の続きです。

ペリーロード以外にも、下田には見所が沢山在ります。

白浜海岸辺り
まずは車の窓から撮った白浜海岸辺りの風景から

道の駅開国下田みなと(ベイ・ステージ下田).
この近代的な建物はベイ・ステージ下田
ここは道の駅開国下田みなとで、ここの駐車場に車を止めて、下田の町を散策しました。
2階の回転寿司店で昼食をとりましたが、流石に港町だけあって、ねたも大きく美味しかった。
特にお勧めの金目鯛の握りは最高でした。

海善寺家茂の止目宿\家茂のト目宿 海善寺
この海善寺は、大河ドラマでお馴染の、徳川家茂の止目宿だそうです。

唐人お吉の墓 宝福寺外観 容堂海舟謁見の寺碑 宝福寺
下田のパンフレットでは、宝福寺唐人お吉の墓のある寺と紹介されていますが、石碑には坂本龍馬や勝海舟、山内容堂の明治維新の主人公達の名が刻まれています。

安直楼外観.

      安直楼説明
      この安直楼唐人お吉が料亭を開いた店です。

他にも下田には、少し歩けば史跡や古い建物やなまこ壁の家に出会えます。

旧南豆製氷所
旧南豆製氷所

なまこ壁の家1

なまこ壁の家2

なまこ壁の家3

なまこ壁の家4

他にも沢山写真を撮りましたが、切が無いので下田の散策はこの辺で・・・。
スポンサーサイト

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/31(金) 00:00:52|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/457-c0c77d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad