アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

いつも2人で?

10月も終わり、出掛ける時にも上着が必要な季節になりましたが、3連休初日の今日は晴天です。

凛・蘭は何時もの出窓で、今日も仲良く( ? )日向ぼっこをしています。
ちょっと御免1
(凛) 「蘭、ちょっと邪魔ニャスよ」
(蘭) 「お姉ちゃん、ニャに慌ててるニャか?」

ちょっと御免2
(凛) 「おとニャりの柿木に、ニャにか黒い影が見えたニャスよ」
(蘭) 「え~? カラスさんか雀さんかニャ?」

ちょっと御免3
(凛) 「さっきは踏んで悪かったニャスな。 耳の後ろが汚れてニャスよ」
(蘭) 「やっぱり雀さんが、柿の実を食べてるみたいニャよ」

ちょっと御免5
(凛) 「こら!! ジッとするニャスよ。 頭にもニャにか付いてるニャスよ」
(蘭) 「くすぐったいニャよ、お姉ちゃん」

ちょっと御免4
(蘭) 「雀さんが増えたみたいニャよ」
(凛) 「本当ニャスな。ニャか良く皆んニャで食べてるニャスね」

明日で蘭が我家に来て丁度1年になります。
実際には、ここまで仲良しではありませんが、確実に2人の距離は縮まっています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/01(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

十分仲良しさんですよ~うちなんか、3にん居所がバラバラだし、かつおは隙あらば襲いかかるし、いの字はししまるがそこにいるだけで、ポカッとやるし。
かつおが襲うせいかどうか、最近はいの字、人間がそばを通るだけで、ビクビクッと耳を寝せたり身構えたりしてますわ。。。
  1. 2008/11/01(土) 15:14:21 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん1周年記念おめでとう~♪
もう元からきょうだいだったみたいに見えますよ(^^)
同じ方を向いてシンクロしてるのがかわいいですね。
↓の伊豆の写真、楽しく見せていただきました。
伊豆って一度だけ行ったことあるんですが
ホテルに直行だったのであんまり観光とかしてなかったんです。
もう一度行きたくなりました!
  1. 2008/11/01(土) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

うちのは二匹とも雌なので、バトルになってもじゃれあいの延長と言った感じです。
通りすがりにボカッとやるようなことはありません。
体は一回り蘭の方が大きくなり、体重も1kg近く重くなって如何見ても蘭の方が強そうなのですが、凛が怒ると逃げ回るのは蘭の方なのです。
  1. 2008/11/04(火) 09:24:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛・蘭は本当はここまで仲良しと言うわけでは無いのですが
2人の距離が縮まっているのは確かです。

久し振りの夫婦2人だけでの旅行だったので、のんびりする事が出来ました。
今回は熱海や伊東は通らなかったので、次回行く機会があったら、海沿いのドライブをしたいと思います。道は混むんですけどね。
  1. 2008/11/04(火) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/459-faa303e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad