アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

まっくろ凛

ハウジングコンシェルジュから帰った後、今日は家族だけでテラスでバ-ベキュをすることにしました。
金曜までの長雨と寒さを考えると、絶好のバ-ベキュ-日和です。

凛はテラスの鉢植えの葉っぱをかじったり、家に入って買い物袋で遊んでいました。
袋凛

娘に捕まってお腹に入れられても、嫌がる様子はありません。
(娘) 「凛を抱っこしてると暖かいよ。」
(父) 「夜になって、少し涼しくなったからな。」
(凛) 「さっきからお父ちゃんがいじってる箱はニャンだろう?」
お腹凛

娘のお腹から出た凛は、炭の箱に興味を持ったらしく、止める間も無く顔を突っ込んでしまいました。
(父) 「止めろ凛!! 炭の箱に顔を突っ込むな。」
(母) 「馬鹿な子ね。今日は布団には入れないでよ。」
(息子) 「舐めて直ぐ綺麗にするんじゃん。」
つかま凛

この写真ではよく分かりませんが、顔と前足がかなり炭で黒くなっていました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/09(月) 00:32:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

コメント

前足が…

真っ黒になってる。顔も少しなってるかな??
炭の箱の中に飛び込むなんて…
猫ってホント箱好きだなぁって思います
  1. 2006/10/09(月) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

やっちゃいましたね~お転婆凛ちゃん。
炭なら、プランターで泥んこになったのを舐めるより安全かな。
  1. 2006/10/09(月) 05:50:28 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

あらまぁ~!!

綺麗な、凛さんが~~~あはは~~^^;
凛さんの目はオッドアイみたいに輝いていますね~~
吸い込まれそうな目ですね~♪
  1. 2006/10/09(月) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

可愛い~

凛ちゃんったら、お茶目さんなんだから!猫は興味を持つとまっしぐらですね。可愛い~。しかしテラスで家族でバーベキューなんて素敵だわー憧れです。
  1. 2006/10/09(月) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

おうちでバーベキューいいですね~♪
凛ちゃんも入って家族全員の楽しそうな様子が伝わってきましたよ~。
お姉ちゃんのおなかに入った凛ちゃん、かわいい♪
  1. 2006/10/09(月) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

凛ちゃんのお転婆はうちの桜もかないません(笑) 娘さんと一緒に写っている凛ちゃん、カンガルーみたいでカワイイですね。
猫ちゃんて寒いときは暖房かわりになりますよね。
  1. 2006/10/09(月) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

こないだまで「暑い暑い」の連発だったのに、朝晩は寒い位になりましたもんねえ。凛ちゃんを抱っこしてるとあったかいよね~^^
真っ黒な足で歩き回ると、黒い梅の花があちこちに。。。お母さんに怒られますぞ~
  1. 2006/10/09(月) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

ハウジングコンシェルジュ2006 !楽しそうな風景ですね~
他の方の自邸を見る機会なんて、本以外にありませんものね~
興味ありまくりです~

おっと凛ちゃん!
炭パックは美容にいいらしいけど
炭そのものをつけちゃいけませんよ♪

炭。。落ちにくいですよね(汗
  1. 2006/10/10(火) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. kumap #-
  4. [ 編集]

バーべキューによい季節です。
今日は、雲1つ無い秋晴れです。
猫ちゃんは炭の香りが好きみたいです、凛ちゃんも香りを嗅いでたのでしょう。翔はホカロンの炭素に目がないので、ホカロンは目に付く所に置いとけません。
凛ちゃん、薄よごれましたね。ま!小さな冒険でしょう。
白い毛が、真っ白になるのには、時間が掛かるでしょう。
  1. 2006/10/10(火) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

わかりますよ~(笑!

いえ、いえ、写真を見ただけでも凛ちゃんの炭汚れがわかりますよ(笑。ウチのモモさんも寒くなる前にもう一度シャンプーをと思っていたら、私の留守中に母が洗ってくれました。おかげで帰ったらモモの機嫌は最悪。ず~っと無視されましたよ(笑。
  1. 2006/10/10(火) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

んふふふ、かわいいわん、凛ちゃん。
黒くなったお顔もお手手もご愛嬌♪
ほんの今さっき、うちのピギーもどうもたばこの灰に手を突っ込み、そのままの足でキッチンの上を歩いてくれました・・・。
そこらじゅう黒い梅の花が咲いてます(爆)。
怒ろうかと思ったのですが、小さな小さな梅の花で可愛くて怒れませんでした。本当に親馬鹿だなぁ・・・。
  1. 2006/10/10(火) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

ほんとだ~お手手が黒くなってますねぇ
お転婆ちゃんだ(^m^ )ププ
この日はお布団に入れてもらえなかったのかな~?
最後の写真、お転婆な表情が可愛い~♪
  1. 2006/10/10(火) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

今までは、炭の箱に入ったことは無かったので
油断しました。
買い物袋だけにしてくれれば良かったのですが・・・。
  1. 2006/10/10(火) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

まっ炭ですから、そんなに危険はないと思います。
うちの女性陣は炭シャンプ-や炭石鹸を使ってますし・・・。
肌がツヤツヤになるとか?
  1. 2006/10/10(火) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

猫の目って本当に吸い込まれそうですよね。
人間はフラッシュをたくと赤めに成るのに、
猫は違うんですね。
  1. 2006/10/11(水) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

我家は全員花粉症なので、春はバ-ベキュ-が出来ないので
この季節は、機会さえあればやっています。
  1. 2006/10/11(水) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

抱っこは嫌がりますが、お腹に入れるのは
あんまり嫌がりません。
安い焼き鳥も、炭火で焼くと美味しく食べられます。
  1. 2006/10/11(水) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

寒い時は、ニャン子も嫌がらないので
ニャン子湯たんぽに限りますね。
  1. 2006/10/11(水) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

寝る頃には、いつの間にか綺麗になっていました。
自分で舐めてキレイニしたのなら良いのですが
彼方此方に、擦り付けたのかも知れません。
  1. 2006/10/11(水) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

kumapさんへ

炭って落ちにくいんですか?
e-29でも書きましたが、洗ってやったわけでもないのに、綺麗に成ってました。
どうやったんでしょう?
  1. 2006/10/11(水) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさん

我家は全員花粉症なので、春のバ-ベキュ-シ-ズンは
無駄にしてしまいます。
せいぜい後一ヶ月くらいがいいところです。
  1. 2006/10/11(水) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

「炭の汚れはなかなか落ちない」とのコメントも頂きましたが
2~3時間後には、いつの間にか綺麗になっていました。
一体どこで汚れを落としてきたことやら。
息子の布団が怪しいと思っているのですが・・・。
  1. 2006/10/11(水) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

凛も最近では悪戯をしても笑われるか
デジカメで証拠写真を公開されるだけで
怒られていませんね。
  1. 2006/10/11(水) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

不思議なことに寝る時間には、綺麗になっていたんです。
一生懸命舐めたのかも知れませんが
誰かの布団にもぐって、炭を擦り付けたのかも知れません。
一番怪しいのは、息子の布団です。
  1. 2006/10/11(水) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/46-19d76f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad