アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の記念日

11月2日、今日で蘭が我家にやつて来て、ちょうど一年になりました。
最初は凛と上手く行くかが心配でしたが、何とか仲良くしています。

蘭の特徴は何と言っても目つきの悪さ・・・いや、目付きの鋭さです
蘭貫禄の寝姿
一歳の雌猫とは思えない堂々たる態度

出窓で強そうな蘭
眼光は鋭く

蘭は三白眼1
目は三白眼

寝てる蘭1
眠っていると可愛い(?)寝顔なのですが

寝てる蘭2
あくびをする姿は凶暴そうです

光る目の蘭
(蘭) 「お父ちゃん、黙って聞いてたら言いたい放題で酷いニャよ」
(父) 「聞こえてた? 蘭が優しい子なのは分かってるけど、もうちょっと可愛い目をしてごらん」

青い目の蘭
(蘭) 「アタイだって夜は御目眼が、こんニャにまん丸にニャるニャよ」

手を伸ばして可愛く寝る蘭
(蘭) 「寝顔だって、ほらこんニャに・・・」

見上げる蘭
(蘭) 「昼間だって、こんニャ顔して甘えるニャよ」
(父) 「分かった、分かった。 意地悪言って御免よ蘭」
(母) 「皆、蘭の事が大好きなのよ」
(娘) 「うちに来てくれてありがとね蘭」
(息子) 「今夜はご馳走だよ」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 15:42:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

蘭ちゃんのまん丸おめめ、あんまり見ることないけど
すっごくかわいいですよ~♪
蘭ちゃん、大事な家族の一員ですよね。
これからも凛ちゃんと仲よくして
みんなにかわいがってもらってね!
  1. 2008/11/02(日) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

蘭ちゃんが家族になって1周年の記念ですね~(*^ω^ *)
今やすっかり大事な家族の一員ですね♪
本当に蘭ちゃんは幸せな猫さんです。

昨日、ペットショップに「ひー」のご飯を買いに行った時、偶然、子猫が買われていく場面を見かけました。
小さなダンボールに入れられた子猫は、うれしそうな顔をしたカップルに手渡されていきました。
その場面を見て、同じようなダンボールに入れられて、「ひー」が我が家にやってきた日を思い出して、思わず目頭が熱くなりました…。
猫さんが家族に加わった日…というのは、本当に感無量ですよね( ´∀`)
これからも、蘭ちゃんの元気な姿を見るのを楽しみにしています。
  1. 2008/11/03(月) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

はろはろー

 お久しぶりニャリーン。
 茶トラのマイキーニャリよ~。

「今年の猫字(にゃん字)まつり」が、始まったニャリよ~。

 今年も、ぜひ参加してニャリーン

 「今年の猫字」を考えて、ニャンコの1年間を振り返るニャリ。


エントリー方法等は、マイキーBLOGに掲載しているので遊びに来てニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/
  1. 2008/11/03(月) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. MIKEY #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

なんだか、もう一年が過ぎたなんて早いですよね・・
最初は心配された凛ちゃんともいい兄弟になったみたいだし・・
この眼光するどいところが蘭ちゃんの魅力ですよ~
一番下の見上げてる写真とってもかわいいですね。
  1. 2008/11/04(火) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

1周年おめでとうございます^^
それにしても・・・ほんまに鋭い眼光ですね^^;
頼もしい限りですよ~
  1. 2008/11/04(火) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~~楽しく見させて頂きました~♪

月日の経つのは早いものですね。

蘭さんの百面相~~可愛いです~♪

そうそう、大分前の事ですけど、知り合いのお家で、相当の老猫さんが居て、でかくて、呼んでも返事もしなくて、しつこく呼ぶと目だけがギョロリ・・・ちと、コワモテ・・・・・
それでも呼びますと、仕方なさそうに「ギャ」と一言・・・・
そのギャップが、とてつもなく可愛かったのを思い出しました。

子猫も可愛いけど、ドラネコさんも可愛いですね~~♪

蘭さんの目の色は綺麗ですね。。
  1. 2008/11/06(木) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭は仕草や行動は可愛いのですが、目つきが悪すぎなんです。
可愛い写真を探すのに何時も苦労しています。
  1. 2008/11/07(金) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

蘭の場合は、存在感があり過ぎて、家へ来てまだ1年だなんて、信じられない気がします。
これからも凛と楽しいバドルを繰り広げてくれると思っています。
  1. 2008/11/07(金) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

マイキーさんへ

今年もニャン字祭りの季節が来たのですね。(笑い)
毎年奥さんが考えているのですが、今年は何にしようかと
思案中のようです。
  1. 2008/11/07(金) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうなんですよ
最初はどうなるかと心配しましたが、心配も一週間くらいでしたね。
今でも大の仲良しとまでは行きませんが、付かず離れずの関係になっています。
  1. 2008/11/07(金) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭はけして無愛想ではなく、呼べば何所からともなく飛んで来る可愛い子です。
凛の場合は、読んでも全然来ませんからね。
その上目付きが悪くだみ声なんですね。
  1. 2008/11/07(金) 11:00:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

そうなんですよ、いかんせん目付きが悪過ぎなんです。
呼べば変事をするだけでなく、遠くからでも飛んでくる可愛い子なのですけどね。
お腹が空いているだけなのかも知れませんけど・・・。(笑い)
  1. 2008/11/07(金) 11:03:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/461-ed2f7257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad