アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

秋晴れ

今日で4日続きの秋晴れです。
凛の昼寝の場所も、子供達の布団の中から、いつものU字クッションの所に戻りました。

最初は暖かな日向を満喫していた凛ででしたが
(凛) 「今日は暖かいニャ~」
(父) 「やっぱり猫には日向ぼっこがよく似合うな。ちょっとだれ過ぎだけど・・・」
Uクッション開脚凛


日差しが強過ぎたのか、しばらくすると夏場良く居たドアの所へ移動しました。
(凛) 「今日は、ちょっと熱いニャ~。」
(父) 「あんまりいい天気なんでのぼせたのか。」
ドアの前凛


それなのに5分もすると、また元のクッションの所へ
(父) 「どうした凛、落ち着かないみたいだな。」
(凛) 「日影はちょっとス-ス-するニャ。」
尻尾はさみ凛


空気が乾燥しているのか、確かに日影に入ると涼しいです。
あんまり彼方此方移動したので、尻尾が足に挟まってるのに、気が付いていないようです。
尻尾はさみ凛 アップ.


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/10(火) 22:57:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

たしかに

日向と日陰で、温度違いますよね!!
もう少しすると、日向が気持ち良く成りますよ!!
その頃はお外はさむ~いですけどね。
  1. 2006/10/10(火) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

ウチも~!

我が家も日向で熱々になると日陰に移動。
で、寒くなるとまた日向にって繰り返してますよ。
丁度良い場所はないんですかね~(笑。
  1. 2006/10/11(水) 07:57:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

うちは…

何故かおかぁにゃんだけ暖かいところに居ますね
あかにゃん連れて行かないのです…
今回産んだ場所がおばあさんの部屋のようで其処から日向にずらしてみたのですが 元に戻すのです
Σ(・Д・;)クロにゃんゆえ 日焼けするからかな?w
凛さんの右手のにくきぅアップでみたぃゎ~v-238
かわいいにくきぅベアが描けそうなんだゎ(*´∀`)アハハン♪
  1. 2006/10/11(水) 11:18:28 |
  2. URL |
  3. あやまっつ #-
  4. [ 編集]

湿度が低いので、日陰は寒いくらいですね。うちのヤツらもひなたぼっこしては陰に入って涼んだり、うろうろしています。今日は雨模様なので、ちょっと寒いのか、みんな丸くなっています。
  1. 2006/10/11(水) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

最近ずっと日中はお天気がよくて、お昼ね日和ですね。
凛ちゃんの寝相、ご立派ですね。
  1. 2006/10/12(木) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

まだ日向ぼっこには少し日差しが強いですもんね。
あと1,2週間もすれば日向ぼっこ日和かな♪
我が家の猫も、お日様に当たってはボーッとしています。
  1. 2006/10/12(木) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

寒くなるのはもう直ぐなんでしょうね。
今は一番良い季節です。
  1. 2006/10/15(日) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

どこの家の猫ちゃんも
行動パタ-ンは同じなのが可笑しいです。
  1. 2006/10/15(日) 11:28:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

あやまっつさんへ

わざわざ日影に戻すところを考えると
赤ちゃんに直射日光は良くないと
ダ-チャンは考えているのでしょう。
誰に教わったわけではないでしょうに偉いですよね。
  1. 2006/10/15(日) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

寒くもなし、暑くもなしと言った調度いい季節なんですね。
最近の東京は晴天続きですが、雨が降ると寒いです。
  1. 2006/10/15(日) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

秋の長雨が嘘のように、晴天続の一週間でした。
暖かさにニャン子もすっかりだれ気味です。
  1. 2006/10/15(日) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

日に日に朝晩が涼しくなり、人間の布団も
いつの間にか冬布団になりました。
そろそろ鍋も食べたくなる季節です。
  1. 2006/10/15(日) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/47-05f327b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad