アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

新宿中央公園

この写真は一ヶ月ほど前に、新宿パークタワーの東京ガスのショールームで行われた、展示会を見た後で、新宿公園をぶらぶら歩いた時に撮りました。

      新宿公園東屋②.
新宿公園を歩いたのは久し振りで、この東屋が在る如何か心配していましたが、どうやら無事のようです。

新宿公園東屋
高校時の美術の授業で、新宿に住んでいた友人が、夏休みの宿題で、この風景を描いていたのを思い出します。

  新宿公園東屋と都庁
  無論当時は、後ろの都庁は在りません。

新宿公園の深い緑

新宿公園の深い緑②.
新宿公園の緑は、高校時代より断然深くなっていますが、どの写真にも薄っすらと、バックに高層ビルが写っています。

新宿公園の緑と都庁
新宿公園の緑と巨大な都庁
絵に成っている様な、いない様な???

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/20(木) 00:00:40|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そ~ですよね~
バックの壮大なビルとミスマッチ?(笑
でも、それが意味ありげで味のある写真に見えますよ^^
  1. 2008/11/21(金) 15:21:54 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

美術

凜太郎さんお友達の宿題は新宿公園の東屋ですか・・
うちの息子の中学校時代は美術の授業で漁港を描く
課題が出て漁港に集合するのですが、息子をはじめ
男の子達はほとんどが釣り道具を持参していたようです(笑)
  1. 2008/11/21(金) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

僕としては3番目の写真が気に入ってるんですよ。
東屋のベンチには、実はホームレスらしき人が寝ています。
昔は若いカップルが愛を語らう場所だったんですけどね。
  1. 2008/11/27(木) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

スケッチをするのに釣竿とは、微笑ましい光景が目に浮かびます。
僕は絵が苦手なのに無精をして、家のベランダから近くの神社とお寺を描きました。
今凛・蘭が見ている風景と、ほぼ同じですね。
  1. 2008/11/27(木) 10:27:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/472-763cef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad