アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛戦(臨戦)態勢!!

先週前半の寒さの為、我家では例年より少し早く、ダイニングテーブルの下に、ホットカーペットを敷きました。
早速凛がやって来て、気持ち良さそうに寝ていたのに、後から来た蘭に追い出されてしまい、恨めそうにキッチンから蘭を見ていたので、可哀想なので空いているところに凛を載せてやりました。

ホットカーペットで①
凛も逃げ出さず、蘭も知らん顔
二匹でも充分乗れるのですから、仲良くして欲しいのですが・・・。
(凛) 「ちょっと体が大きくニャッたからって、アンタニャまいきニャスよ」
(蘭) 「ニャンのことかニャ~?」

ホットカーペットで②
知らん顔の蘭の事を、凛は思いっきり警戒しています。

ホットカーペットで③
ますます険しい表情の凛。

ホットカーペットで④

ひと時も警戒を緩めません。

ホットカーペットで⑤
(父) 「凛・蘭こっち向いて!!」
(母) 「この写真だけ見てると、仲良し姉妹なんだけどね」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 00:00:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

寒くなりましたね

凜ちゃん、表情が硬いですね~
てか、完全に怒ってらっしゃる・・・(笑
それでも動じないところが妹キャラの蘭ちゃんですね。
このホットカーペットは・・・猫様用でしょうか?
  1. 2008/11/17(月) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ほんと、この写真ではなかよく並んで
座ってるようにしか見えませんけどね・・・
で、この後すぐに戦いは始まったのかな?
ホットカーペット、猫さまにぴったりのサイズですね(^^)
  1. 2008/11/17(月) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛ちゃんホントに睨んでるねぇ!!(`・ω・´)+゚笑
  1. 2008/11/18(火) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. 娘♥ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、蘭ちゃんにカーペットから追い出されてしまうなんて…性格が優しすぎです(´Д`) まさに「長女」型の性格ですね!
それに比べて蘭ちゃんは典型的な「末っ子」性格(笑)

でも、凛ちゃんが自己主張せず、蘭ちゃんのために譲ってあげているから、「平和」が保たれているのかもしれませんね~(笑)
  1. 2008/11/18(火) 05:54:58 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

入院中はコメントありがとうございました。
経過もよく今日退院する事ができました。

実家の猫二匹も炬燵の中で争奪戦を繰り広げる
時があります。2匹入ってもまだ余裕はあるのにね。

娘さん13日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
うちの娘は16日でした。
  1. 2008/11/18(火) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛は、この時はかなり怒ってました。
体重も1キロも差が付いてしまったので
バトルになると凛の方が分が悪いのです。
この場所はダイニングテーブルの下なので、このホットカーペットは本来、人間の食事時用に使っています。
  1. 2008/11/20(木) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

幸いにもこの時はバトルには発展しませんでしたが
バトルは日常茶飯事です。
このホットカーペットは人間用なのですが、ニャンズに何時も占領されています。
  1. 2008/11/20(木) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

娘へ

このような凛・蘭の可愛い写真を
何時でも募集中だよ。
  1. 2008/11/20(木) 12:39:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

なんでも蘭に譲ってしまう凛の行動は、明らかに蘭をぞうちょうさせています。最近では凛の最後の砦の藤の椅子にまで、蘭が乗るようになってしまいました。
  1. 2008/11/20(木) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

sakurakoさんの娘さんも、16日が誕生日でしたか?
何歳になられたのでしょうか? とにかく誕生日おめでとうございます。
寒くなりましたので、くれぐれもお体には気を付けてください。
  1. 2008/11/20(木) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/473-c1a48009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad