アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭(乱)闘

日当たり抜群の我が家では、晴れた日にはポカポカのダイニングで、凛がゴロゴロと日向ぼっこを楽しんでいます。

凛のイライラ①
(父) 「凛!! 今日は天気が良くて気持ち良いな」
(凛) 「気持ち良いどころか、おちおち日向ぼっこもしてられニャイニャスよ」
(母) 「凛はさっき、寝ているところを、蘭に襲われたのよ」


回想シーンです
凛のイライラ③
(蘭) 「お姉えちゃん、すき有りニャッ!!」
(凛) 「ニャッ!! ニャニをするニャスか?」

凛のイライラ④
(蘭) 「ケリケリ、エイエイ」
(凛) 「パシパシ、ケリケリ」

凛のイライラ⑤ 
(凛) 「アンタ、本当にいい加減にするニャスよ」
(蘭) 「ニャハハッ!! 楽しいネェお姉ちゃん!!!」
回想シーン終わり 


凛のイライラ②
(凛) 「全く、思い出すだけで頭に来るニャス」
(父) 「そんな事が有ったのか? まあそうイライラしないで落ち着いて」

最近では耐力では凛を圧倒している蘭。
凛は年長者の有利を生かせなくなっています。
凛のイライラがつのるばかりの今日この頃です。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 00:00:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

凛ちゃんと蘭ちゃん、なかよしだと思ってたんだけど
凛ちゃんは最近はひとりになりたいのかな?
なんだかミュウちゃんを見てるみたいです。
お姉さんはツライよね~(^^)
  1. 2008/11/24(月) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

こんばんわ~

お姉さんは辛いよですね・・
のんびり休んでいる凛ちゃんを見ると
蘭ちゃんはついからかってみたくなるんでしょうか?(笑
ちょっとイライラがつのりそうでかわいそうな凛ちゃんです。
凛ちゃんだけ秘密の場所とか・・・なんてないですよね・・・
  1. 2008/11/24(月) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

攻撃

蘭ちゃんケリケリ攻撃ですか?
でも凜ちゃんも負けていないようですが。
やはり若い方が活動的ですね。
うちもマロン攻撃に猫も人間もやられて
しまいます。
  1. 2008/11/25(火) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛と蘭は仲が悪いわけではないとは思うのですが、特別仲良しではないですね。
蘭の事を迷惑がる事が多い凛ですが、居ないと寂しいのか探したりもしています。
本当に微妙な関係です。
  1. 2008/11/27(木) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

以前は凛だけが行ける場所が有りましたが、今は何所にも有りません。
凛だけドアを開けられるので、蘭の入れない部屋にも入れるのですが、部屋に入った後ドアを閉めはしないので、蘭も着いてきてしまいます。
ドアを閉めることを覚えれば、自分だけの居場所を確保できるのですが・・・。
  1. 2008/11/27(木) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

体も一回り蘭の方が大きくなったので、凛は耐力では蘭に敵いません。ただ蘭は傷みに弱いのか、喧嘩になると先に逃げ出してしまうので、どうにかバランスが取れている状態です。
  1. 2008/11/27(木) 19:03:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、すっかりやられっぱなしですねぇ。
なんだか最近は蘭ちゃんの攻撃も激しくなってきているみたいですが…。

凛ちゃんが「一人きりになれる場所」があるといいのですが、なかなか難しいみたいですね。
お姉ちゃんは辛いですね( ´Д`)
  1. 2008/11/30(日) 07:52:48 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに体力では蘭の方がかなり勝っていますが
喧嘩になると凛の方が勝っているのでご安心ください。
凛が怒るとほぼ毎回蘭の方が逃げ回っています。
  1. 2008/12/01(月) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/474-3265f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad