アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ド-ム型ベッド

10月に入り急に涼しくなったので、早々と冬用のド-ム型ベッドを出窓に置いてやりました。
ところが東京は先週末から晴天続き、冬のベッドなどまだまだ必要なさそうなのですが、寒がりのニャン子は入らずにはいられないようです。

(凛) 「お祖父ちゃんもらったベッドは、やっぱり気持ちがいいニャ。」
(父) 「今日は暖かいのにそこで寝るのか。おやっ・・・何か去年とは違うような・・・?」
何か狭い凛


(凛) 「おかしいニャ、前は寝返りがうてたのにニャ?」
(父) 「やっぱりそうか。・・・」
ド-ムで伸びる凛


(凛) 「あたちも去年より大きくなったんだニャン。」
(父) 「増えたのは身長じゃないと思うけどね。」
ド-ムはちょっと狭いかニャン.


(凛) 「こうやってれば寝られるんだから、もう言わニャイで。」
ド-ム顎乗せ凛


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/13(金) 01:46:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:28

コメント

ジャストサイズ!

お父さんが下さったハウス、今年の凛ちゃんのジャストサイズですね!凛ちゃん、来年もそこに入って寝たかったらちょっと気をつけましょうね~(笑。
  1. 2006/10/13(金) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

寝返りはちょっと大変かもしれないけど、そのくらいが小さすぎず大きすぎずのジャストサイズよ!
だ、だいずは入れないと思うけど(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
  1. 2006/10/13(金) 11:42:06 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

もしこれ以上、凛ちゃんが大きくなってもムリヤリ入る図が見えます。。。あちこちはみ出しながらも寝てる凛ちゃんが。。。

  1. 2006/10/14(土) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん成長したんだね
だけど今のままをキープするんだよ
うちみたいに見た目は細いが実際は…ダメだよ(笑
  1. 2006/10/14(土) 01:07:35 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

猫ってちょっと狭目の所が好きなので、ある意味ちょうどいいのかしら。
なんか寝違いしちゃいそうな格好をして寝てますな~。本当に体が柔らかいですよね、猫って。
こっちは暑くなってきますから、これから一緒に寝てくれなさそうでさみしぃ~・・・。日本の猫飼いさんにはムフフな季節の到来ですね~。
  1. 2006/10/14(土) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

COZY

という単語が頭に浮かびました。このくらいの方がフィット感があって暖かいんじゃないかなー?凛ちゃんの寝姿、可愛い~~うちは最近猫ベットでは寝なくなりました。はっ、もしかしてサイズが合わないからなのかな??
  1. 2006/10/14(土) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶ!
凛ちゃん、今ぴったりサイズだよ~♪
来年もドーム型ベッドで寝られるようにがんばろうね。
  1. 2006/10/14(土) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

体が入らなくなってもお気に入りは
変わりませんね。
マロンもスリランカ籠は無理矢理入って
ます。(笑)
こちらは昼間 どこの店もクーラーが
入ってます。
  1. 2006/10/14(土) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ベットにぴったりフィットしてますねぇ~。
暖かそうなベットだこと。
これ以上定員オーバーにならないように気をつけてね。
  1. 2006/10/15(日) 02:11:46 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

猫は狭い場所の方が好きみたいだから、
凛ちゃんもよりいごごちがよくなるように
ボディーを管理してるのかも・・(笑
陽が当たって気持ちよさそうですね~
  1. 2006/10/15(日) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

最近は食欲も、体重増加も落ち着いているので
当分はこのベッドで寝られると思います。
  1. 2006/10/15(日) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

そうなんです。丸くなっていればピッタリのサイズなので
狭い場所が大好きなニャン子にはうってつけです。
  1. 2006/10/15(日) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

確かに・・・。僕にもなんとなく見えてきました。
ベッドの縁に顎を乗せ、後ろ足が持ち上がった
凛の姿が・・・。
  1. 2006/10/15(日) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

そういえばドラミちゃんは以外に大きかったんですよね。
これくらいの体重で止ってくれると良いのですが・・・。
  1. 2006/10/15(日) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

そちらは季節は、初夏と行ったところでしょうか。
凛は夜になると、子供達の所か、寝室のベッドを日替わりで渡り歩いています。
  1. 2006/10/15(日) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

「COZY」ですか?
知らなかったので、辞書で引いてみました。
ちょッと狭そうですが、凛にとっては居心地のいい場所ですね。
  1. 2006/10/15(日) 16:21:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

確かに来年以降が問題ですね。
最近は食欲増加もひとだんらくしているので
大丈夫だとは思うのですが・・・。
  1. 2006/10/15(日) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

東京は今が一番過ごし易い、エアコン要らずの
ベストシ-ズンです。
おかげさまで、電気代、ガス代も掛かりません。
  1. 2006/10/15(日) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

もうこれ以上は、大きくなれないくらい
ピッタリですね。
今はまだピッタリすぎて厚そうですが
冬場には理想的な寝床になることでしょう。
  1. 2006/10/15(日) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

まだ陽が当たっていると
ベッドの中だと暑そうです。
本当にこの場所が良くなるには
まだ2~3週間は掛かるでしょう。
  1. 2006/10/15(日) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こういうベッド、皆さんお持ちですね~。
モナカは持ってないので、というか私が買ってないだけですが^^;
私の膝かけ毛布がその代わりをしています。
今もスッポリ埋もれて眠っていますよ。
  1. 2006/10/15(日) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

夜になると誰かの布団に入ってくるので
もっぱら昼ね用のベッドです。
一人になりたい時には、重宝しているのかも知れません。
  1. 2006/10/16(月) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ドームベット

最初!ニョキっと出た足に驚きました。
大きくなったのですよね、一回り大きいのが必要かも。
でも、おじいちゃんのプレゼントだから、大事にしないとね。
でも、寝返りが~~~☆
  1. 2006/10/17(火) 05:56:36 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

ははは!
既に一杯一杯ですね(笑)
でもまだまだ!
これからもう少し大きくなるかな??
更に大きいの買って貰おうね!
  1. 2006/10/17(火) 12:09:55 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

でもでも、ニャンコってわざわざキツキツのところに入るのが
好みだったりもするから、
ちょ~ど凛ちゃんジャストフィットで気持ちいいのかも~。
首寝違えないようにネ(笑)
  1. 2006/10/17(火) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

半年前からは、体が大きくなったといっても
太っただけなんですけれども、今くらいなら
ちょうど良い体型だと考えております。
  1. 2006/10/19(木) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

まったくもって、一杯一杯です。
もう、伸びや寝返りはうてません。
  1. 2006/10/19(木) 09:45:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

tocoさんへ

確かに猫は狭いくらいの場所が好きですね。
でもこの状態で無理に寝返りを打ったら
確かに首を痛めそうです。
  1. 2006/10/19(木) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/48-0ff8a853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad