アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

椅子の争奪戦-Ⅱ 死守(姉守)

前回、如何にか藤の椅子を死守した凛は、日当たりの良い椅子の上で、気持ち良さそうにゴロゴロしながら、体を椅子に擦り付けています。

       第二回戦1
       (凛) 「陽ニャたは暖かくて、気持ち良いニャスなぁ~!!」
       (蘭) 「お姉ちゃん、たまには代わってニャ!!」

       第二回戦2
       (凛) 「駄目ニャス!!! ここはアタチの場所ニャスよ」
       (蘭) 「ウーン ・ ・ ・ ・ 」

       第二回戦3
       (蘭) 「代わってて、言ってるニャよ!!!!」
       (凛) 「ウギャ!! グエッ!!!!」

       第二回戦4
       (蘭) 「そこを退くニャよ!!!」
       (凛) 「絶対に退かニャイニャスよ!!!」

       第二回戦5
       (蘭) 「ハァハァ ゼェゼェ」
       (凛) 「ヒィヒィ  フゥフゥ」

       第二回戦6 
       (蘭) 「ハァハァ お姉ちゃん、行くニャよ!!!」
       (凛) 「フゥフゥ  どっからでも、掛って来るニャス!!!」 

       第二回戦7
       (凛) 「バシバシ ケリケリ!!!」
       (蘭) 「イタイタ ウゲウゲ!!!」

    こうして戦いは果てしなく続くとも思われましたが、しばらくして見てみると

       第二回戦8

       第二回戦9

       どうやら今日も、凛が最後の砦を死守(姉守)したようです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 00:00:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

古株の凛ちゃんが勝ってくれると丸く治まるんですよね~。
我が家は新参者のぎんが勝っちゃうので、ちょっと問題です(笑。
寒い季節は日なたで眠る猫を見ると、平和な気持ちになって良いですね♪
  1. 2008/12/14(日) 06:14:16 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

いやはや・・・・凄いバトルですね・・・・
凛さんは、よっぽどお気に入りの椅子のようで・・・
最後は、どうなるかとヒヤヒヤでしたよ。。。

遊び疲れたように眠っているのを見て安心しました。
  1. 2008/12/18(木) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

この椅子をめぐる争いでノミ、凛が蘭に勝つ事があるのですが、
他の争いごとは、ほぼ全て蘭が勝っています。特に食べ物に関しては蘭が全勝状態です。
凛はこの場所だけは、どうしても蘭に譲りたくは無いようです。
  1. 2008/12/18(木) 14:23:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

けっこう激しいハバトルにも見えるかもしれませんが、
最近は怪我一つしていないので、本人達は遊びのつもりなのだと思います。
それでも居場所の減っている凛が勝ってくれるとホッとします。
  1. 2008/12/19(金) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/491-41af6ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad