アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

歴史的和解?

ついに永い闘争の日々に終止符がうたれ、我が家の猫達に、歴史的和解の時が訪れたのです。

歴史的和解

なんと、あれほど譲り合うことなく、藤の椅子の所有権を争っていた凛と蘭が、ちょっと窮屈そうでは在りますが、一つの椅子の上で仲良く眠っているではありませんか。

歴史的和解②
(父) 「お前達やっと和解したんだな。姉妹喧嘩を見るのは辛かったから父さんは嬉しいよ」
(蘭) 「静かにしてお父ちゃん。 お姉ちゃんがぐっすり寝てたから、こっそり乗ってみたニャよ」
(凛) 「グーピー、スーピー・・・・」

この後、二匹が仲良く藤の椅子で眠っているのを、見たことはありません。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 00:11:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

2にゃん仲よく籐の椅子に・・・と思ったら
凛ちゃんのお休み中にこっそりだったんですね~(^^)
うちではこんなシチュエーションもないから
やっぱりうらやましいです。
↓のイルミネーション、きれいですね。
  1. 2008/12/23(火) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

やっと「和解」…と思いきや、凛ちゃんが眠っている最中だったんですね(笑)
それでも、一緒に椅子にいる姿は、仲良し姉妹に見えますね♪
癒やされます~(*^ω^ *)

  1. 2008/12/24(水) 06:08:23 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

良かったね~~♪・・・・と思いながら見ていましたけど、今回限り・・・??
その後は、どうなんでしょう・・・
これを機会に一緒に眠れるようになると良いですけどね。。。
  1. 2008/12/25(木) 13:11:40 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

そうなんですよ、見た時は少し感動したのですが、仲良しはこの時だけでした。
来年は本当に仲良くなってくれると嬉しいです。
  1. 2008/12/28(日) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

時々仲良しの光景を見掛ける事もありますが、ほとんどバトルを楽しんでいます。
本気の喧嘩は無いので、遊びみたいなものなので、止めもせずに見守っています。
  1. 2008/12/28(日) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

残念ながら、2匹で椅子に乗っているのを、この後は見ていません。
でも何時も仲良く喧嘩している? ので、怪我をすることも殆んどありませんから、ご安心ください。
  1. 2008/12/28(日) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/496-182027ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad