アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛・蘭の御めでたい? 動画

東京は年末から晴天が続き、気温も暖かなので、とても正月とは思えません。

今、設計監理している現場は、今日が仕事始めでしたが、昨日が仕事始めだった僕は、新年早々、調子に乗って明け方まで仕事をしてしまいました。
そろそろ無理のきかない年齢になっていますが、テレビで炊き出しのニュースを見ていると、仕事が有ると言う事は、ありがたい事だと痛感する、今日この頃です。

そんな暗い話題の多い世の中なので、独楽のようにクルクル回る我が家の福猫を御覧頂きます。

     
蘭はこの紐が大のお気に入りで、しょっちゅうくわえて遊んでいます。

今度は、まるで出初式の様で御めでたいと評判の、ハシゴ登りハシゴ降りの動画です。


     

     
今ではハシゴの途中で飛び下りてしまうので、こんなにハシゴの下まで、クルクルと降りてきてはくれないので、貴重な動画になってしまいました。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/06(火) 21:35:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

拍手喝采

パチパチパチ!凜ちゃん見事な出初め式。
この動画大好きです。
蘭ちゃんはマロンの森に来たら
蛇を捕まえてくること間違いなし!(笑)
  1. 2009/01/07(水) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凄い~!!

夫婦で凛ちゃん&蘭ちゃんの動画を拝見させていただきました。思わず二人で「凄い~!!」と絶叫してしまいました。

猫の生態の本によると、ネズミを追いかけるのが好きな猫を「ネコ」、蛇などの細い紐を追いかけるのが好きな猫を「ヘコ」というそうですが、紐を追いかけてくるくる回る蘭ちゃんは後者のタイプですね~(*^ω^ *)
一生懸命紐を追いかけている姿がとても可愛いですね~。

凛ちゃんの梯子技にはびっくりしました。
うちの「ひー」はドン臭くて、キャットタワーの3段目に上るのもやっとなので、こんな風に機敏に梯子の上り下りは絶対にできません(>_<)
とくに最後の動画の梯子をくるりくるりと回りながら下りてくる凛ちゃん、この技でTVに出演できそうですね!!!!
  1. 2009/01/07(水) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

楽しく動画を見させて頂きました。

回りすぎて・・・チョコレートになりませんでしたか・・??(笑

梯子を上るのは、超高速なんですね~!!
降りるのは、芸術的でしたよ。

それにしても、最初の動画内にある「足技」の動画には参りました。
口に含んでいたコーヒーを吹き出すところでしたぁ~
なかなかの足技の持ち主ですね~~\(^o^)/
  1. 2009/01/10(土) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

僕もこの動画は大好きです。
最近では凛も大きくなったので
途中から飛び下りてしまうので
ここまで見事なくるくる降りは見られなくなりました。
  1. 2009/01/15(木) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

へれすけさんへ

ネコとへコの分類には驚きました。
でも蘭は紐だけではなく鼠の人形で遊ぶのも好きだし
凛も紐でも鼠の人形でも遊びます
うちの凛・蘭はヘコネコと言ったところでしょうか・・・?
  1. 2009/01/15(木) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

さいわい、今のところチョコレートにも蜂蜜にもなっていません(笑い) 
凛も蘭も、今ではもっと早くハシゴに登りますよ
蘭は最近ではキャットウォークから机の上に跳び下りる事もあります。
蘭は本当に失礼なネコで、しばしば目に余る失礼な行動で、凛の怒りを買っています。
  1. 2009/01/15(木) 16:56:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/503-8f06e7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad