アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

10日ぶりの更新です

永い間、無沙汰してしまいました。

先週は、娘が成人式を迎えたり、「猫生活」と言う雑誌の取材がありました。

仕事でも配筋検査があったり、図面の修正や設計変更があったりで大忙し

極めつけは「猫生活」の取材が終った木曜の夕方頃から、やや体調が悪くなり

金曜の夜には前身に悪寒が走り、39度の熱が出てガタガタ震え出す始末です。

誰から貰ったのか今だ謎なのですが、病院で検査をしてもらったところ、A型の

インフルエンザとのこと

Aソ連型かどうかは、詳しく検査をしていないので分からないのですが、タミフルを

飲んでも2日も37.5度以上は熱があったので、タミフルの効かないAソ連型なのかも

知れません。

このような訳で、とにかく忙しい一週間でした。

ちなみに、今は熱は下がりましたが、今だ少しの頭痛と、体の節々の痛みに

悩まされている状況です。

ちなみに「猫生活」は2月12日に発売予定です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/19(月) 19:53:18|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

大丈夫ですか?
私も風邪で38度が3日続きましたわ^^;
あまりにもしんどいんで、数年ぶりに病院にいくはめに・・・(笑
  1. 2009/01/19(月) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

御嬢さんの成人式でしたか。
おめでとうございます。きっと可愛らしかったでしょうね。

インフルエンザとは。お疲れ様です。
私が2年前にかかった時は、タミフル飲むのがこわくて「これから飲むからね!」と家人に伝えたりしてました。熱は下がっても体の不調は少しの間続くと思うので、ご自愛ください。

猫生活チェックしますね。
  1. 2009/01/20(火) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. おしゃおば1号 #-
  4. [ 編集]

インフルエンザとは大変でしたね…。
ブログが更新されていないので、気にかけておりました。
一日も早く、ご快復されると良いですね。

「猫生活」、発売が楽しみです♪
  1. 2009/01/21(水) 09:55:03 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

ご心配頂き有難うございます。
あっと言う間に体温が39度になったのには驚きました。
あまり人に接しない仕事なので、まさかインフルエンザになるとは思ってもいなかったんです。
電車にも殆んど乗らないし、現場との打ち合わせも電話や現場での立ち話が多いので、密室での会議は月に2~3度だけなんです。
  1. 2009/01/21(水) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おしゃおば1号さんへ

20年なんてアッと言う間なんですね。
折角可愛く育てた(親バカです)娘も、数年もすれば家を出て行ってしまうと寂しくなります。

タミフルは副作用もなかった代わりに、インフルエンザにもあまり効かなかったようです。それに副作用で跳び下りたりするのは若者なので、オジサンの僕には全く関係なかったようです。
  1. 2009/01/21(水) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ちとから散策の方は、成人式の日に1週間分作り貯めておいて、予約投稿にしていたのですが、こちらのブログは成人式や雑誌の取材の後でそれぞれアップしようと思っていたのが、忙しさで伸び伸びになり、最後はインフルエンザになってしまいました。
猫生活の取材では、カメラ目線で撮影に対応する凛に大した蘭はビクビクして逃げ回り、いつもの態度の大きさはどこかへ行ってしまい、やっとキャットウォークに登ったと思えば、目にも止らぬ速さで走り回り、カメラマンを驚かせたものの、速過ぎて写真は撮れずじまいでした。
どんな記事になるのか心配です。
  1. 2009/01/21(水) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/506-9a47666b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad