アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日は大寒

今日は大寒だけあって、東京も朝から冷え込んでます。
家の中での仕事とは言え、病み上がりの僕には少々辛い寒さです。

今日の写真では無いのですが、冬の寒さは時々奇跡(ちょっと大袈裟ですが)を起こします。

こんな事も有るんですね①
恐らく、凛の寝ているドームに後から蘭が入り込んで眠ってしまったのでしょう。

こんな事も有るんですね②
ベッド一緒に寝ているところを見たことがありますが、ドームで一緒なのは始めてです。

こんな事も有るんですね③
(凛) 「んっ? ニャンか重いし、暑いニャスな?」
(父) 「どうだい?  蘭と一緒に寝ると暖かだろう!」

こんな事も有るんですね④
(凛) 「お父ちゃん、助けて~!!  背ニャかにニャにか、とり付いてニャス!!」

てな事を言っている訳ではないのでしょうが、いつもこうして仲良だと良いのですが・・・。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 14:37:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

こんにちわ

大変でしたね。
治りかけが大事ですから、ゆっくり休んでください。
目が覚めた凜ちゃんは、んっ?!って感じですが、
それまでは仲良く眠ってたんですから、これからもありえる風景ですよね(笑
猫生活楽しみにしています。
  1. 2009/01/20(火) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

インフルエンザ

凜太郎さんインフルエンザに罹ってしまったのですか!
今はもう大丈夫かしら?町田市の病院でインフルエンザに
罹った人が100人を超えたと言うニュースを聞いて
確か奥様のご実家があるところですよね?
皆さま大丈夫ですか?
  1. 2009/01/21(水) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ご心配頂き有難うございます。
幸い今日は朝から快調で、元気な時の6~7割りくらいは、体調も回復していると思います。
猫生活がどんな内容になるかは分かりませんが、発売されたらブログでも紹介したいと思っています。
  1. 2009/01/21(水) 22:53:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

50歳近くなっての高熱は、結構辛いものでしたから、高齢者への感染は、下手をすると死を意味するものかもしれません。
幸い身内で発症したのは僕だけで、今のところ家族にも症状は出ていません。
  1. 2009/01/21(水) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/507-edf19c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad