アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

昨日は節分

昨日は節分でしたね
豆まきの他に、猫達には恒例のかぶりものをしてもらいました。

蘭と鬼面①
(父) 「お面はこうやってかぶるしかないね」
(蘭) 「またかぶりものニャか?」

蘭と鬼面③
(母) 「これじゃお面にならないわね」

蘭と鬼面②
(蘭) 「早くはずしてニャ!お父ちゃん」
(父) 「やっぱりお面は無理みたいだな」

凛と鬼面
(凛) 「写真はチャッチャと撮っちゃってニャ」
(母) 「流石に凛は余裕ね」


かぶりものと撮影と豆まきを終えると、食いしん坊の蘭が残った豆を欲しがります。
蘭と豆②
(蘭) 「みんニャでまいた、お豆の残りニャね、食べられるのかニャ?」

蘭と豆①
(蘭) 「上手く取れニャイニャね」

蘭と豆③
(蘭) 「あっ!! 取れたニャ!! 」

猫って、本当に手先が器用ですよね。
この後、豆は食べずに転がして遊んだ蘭なのでした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) 00:00:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

あー、やっぱりー(*^m^)o==3
よそのお友だちのところでも
豆をおもちゃにしちゃった話を
読ませてもらったとこだったんです。
凛ちゃん蘭ちゃんオニ役ご苦労様。
お手伝いも大変だよね~(^^)
  1. 2009/02/04(水) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

「猫に鬼のお面」の組み合わせに、笑ってしまいました( ´∀`)
サンタさんのコスプレに引き続き、蘭ちゃんは「お面」を嫌がっているにもかかわらず、凛ちゃんは「早く写真撮っちゃってね!!」と、辛抱しているのがとっても可愛いですね~♪

うちの「ひー」も、蘭ちゃん同様、豆のニオイだけ嗅いで、前足で転がして遊び道具にしてしまいました…。
  1. 2009/02/05(木) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

お面

あららこちらもお面は嫌がりましたか?(笑)
私は次のひな祭りをどうするか思案中・・
  1. 2009/02/05(木) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭は相当な食いしん坊なので、
本当に豆を食べるのかと思っちゃいました。
  1. 2009/02/06(金) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

この鬼のお面は、子供たちが小さかった頃
かぶせて写真を撮るのに使っていた物です。
10数年を経て、再び役に立つとは思いませんでした。
  1. 2009/02/06(金) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛が家へ来て以来、お雛様は飾っていないですね
クリスマスツリーも同じです。
それでも飾っているのは、正月飾りくらいです。
  1. 2009/02/06(金) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

お面を嫌がる姿が目に浮かぶようです~^^;

お豆を取った瞬間、しっかりと記憶するでしょうね。。。
にゃんこの学習能力は凄いと思います。
  1. 2009/02/08(日) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

猫の手先の器用さには恐れ入ってしまいます。
霊長類以外では、猫が手先の器用さNO1なのは
間違い無です。
  1. 2009/02/09(月) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/525-69a24b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad