アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

窓から何が?

たまに寒い日は有りますが、寒さの峠は既に過ぎ、日に日に春が近付いてくるのが分かります。
でもこの良いはずの季節にあると、アレが飛び始めるんですよ、アレが!!
そうです、スギ花粉です。
昨日の朝のニュースでも初めて花粉の情報を話してました。

そう言えば、とっくにインフルエンザも治っている筈の奥さんの鼻が、何時までもグチュグチュしてるんです。
家の奥さんは花粉にとても敏感で、毎年スギ花粉のニュースが流れる前に、鼻がグジュグジュしだすんです。

そんな花粉の飛び具合を確認しているのか?
暖かくなって元気の良くなった雀でも見ているのか?

蘭何見てるの①
出窓から見れば良いのに、何やらこっそり見ている様子

蘭何見てるの②
なんだか、腰も引けています。

蘭何見てるの③
一生懸命みているのですが、僕には何も見えませんでした。
見かけによらず、とても臆病な蘭なのです。


凛・蘭本棚の上①
(父) 「まったく蘭は態度はでかい割りには内弁慶だな」
(凛) 「アンタ、背後霊みたいに写ってるニャスよ」
(蘭) 「どっちも、悪かったニャネ」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

蘭さん~~可愛いですね~
少し臆病だったんだ。。。そこがまた微笑ましいですね~♪
怖い顔して(失礼・・)臆病で~~むほほ~~♪

で・・・・腰が引けながら何を見ていたんでしょうね・・・・
これが、ど~~も気になって、しょ~もありません・・・^^;
  1. 2009/02/08(日) 13:42:30 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

花粉症

花粉症の方は大変ですね。
幸いなことにうちの家族は花粉症に
なっているものはいません。
注射をしたり花粉防止のマスクを
つけたりと大変でしょう?
何月までスギ花粉は飛ぶのでしょうか?

猫って人間に見えないものを見ている時
がありますね。
  1. 2009/02/08(日) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの「悪かったね」っていう顔
迫力あるなぁ(*^m^)o==3

花粉が飛ぶ季節がやってきましたね~。
私も鼻は弱くて
ほとんど1年中鼻水に悩まされてます。
  1. 2009/02/08(日) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、何を見ていたのでしょうね~!
ビクビクしている割には、好奇心旺盛なんですね( ´∀`)
一番最後の写真、始め蘭ちゃんが映っているの分かりませんでした!!

花粉、飛び始めましたね!
でれすけも花粉に敏感なので、もう既に鼻水が流れ、目の痒みが現れました…。
本当に嫌な季節です…。
  1. 2009/02/09(月) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕も何を見ていたのか気になって仕方ないんですよ。
普段は見易い、直ぐ横の出窓で見てるんです。
凛と違って、普段蘭が外を見ているときは、何かをぼおっと眺めている感じなのですが、この時は真剣に見ていたし、僕が見た限り、窓のからは特に何も見えなかったんです。
人間には見えない、何かを見ていたのかも知れません。v-12
  1. 2009/02/09(月) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

我家は全員花粉症なのですが、注射はしていません。
でも春先は、薬とマスクは欠かせません。本当は一年で一番良い季節のはずなのですが、残念です。
  1. 2009/02/10(火) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

僕はこれからの季節だけですが、息子と義母は鼻が悪く、一年中苦しそうで気の毒です。
でも走ったりするときは、苦しくは無いのですか?
  1. 2009/02/10(火) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけんへ

蘭は暗がりだと全然見えないので、夜は踏まないように家族皆で気を付けています。

今日はなんだか鼻も出るし、喉の奥も痒いような気がします。
花粉症で何が一番やかって言うと、花見の時にマスクをしないといけない事です。
  1. 2009/02/10(火) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/529-eca02c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad