アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

札幌雪祭り

先週2月5日から札幌雪祭りが始まっています。
僕は仕事で行けなかったのですが、5~7日の3日間、奥さんと義母さんの2人で雪祭りを見に、北海道に行っていたんです。

沢山の土産話と沢山の写真を持ち帰ってくれました。(お土産は後日郵送で届くそうです)

札幌雪祭り①
これはディズニーのキャラクター達とシンデレラ城のようですね

札幌雪祭り②
これは北京オリンピックで活躍した北島と上野と・・・?

札幌雪祭り③
お城なのは分かりますが何城でしょうか?

札幌雪祭り④
雪像だけでなく、沢山の氷の彫刻も並んでいたようです。

     とても全部は紹介できないので札幌雪祭りの最後は
     札幌雪祭り⑤
     テレビ塔から見た大通公園の夜景です。

2人は札幌雪祭りだけではなく支笏湖の氷濤まつりも見てきました
氷濤祭り①

氷濤祭り②

氷濤祭り③
僕はこの氷濤まつりは知らなかったのですが、写真で見てもウットリしてしまいます。


それにあの旭山動物園に行ったようです。
旭川動物園②
人気のペンギンのお散歩もちゃんと見ることが出来たようです。

旭川動物園①   旭川動物園③

旭川動物園④   旭川動物園⑤

評判通リ、大人も楽しめる動物園だったようです。



テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/09(月) 08:00:00|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

雪まつり、いいですね~( ´∀`)
始めの写真は、ディズニーランドの25周年バージョンの雪像ですね!!
北海道の義母曰く、今年は暖冬で、雨の日が多かったため、雪像が解けて、製作するのが大変だったそうです。

旭山動物園のペンギンのお散歩も可愛いですね♪
寒い季節に、一度行ってみたいです。
  1. 2009/02/09(月) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

僕は残念ながら、北海道には行ったことがありません。
寒いのが苦手なんですよ。
そんなわけで、旭山動物園には行ってみたいとは思いますが、
もし行くなら夏が良いですね。
  1. 2009/02/11(水) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

雪祭りの写真、とっても綺麗ですね。

北島選手のはTVでも何度も放映されていましたね。

北海道には過去に一度しか行ったことが無く、ここ、大通り公園には雪も無い時期でした。
本物を見てみたいですね。。。
  1. 2009/02/14(土) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕は寒いのが苦手なので
まだ北海道に行った事はありません
夏の北海道に行ってみたいですね
  1. 2009/02/14(土) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/530-1d6f2c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌について考える

何気なくネット見ていたら札幌の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にし...
  1. 2009/02/09(月) 11:40:37 |
  2. 札幌

FC2Ad