アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

「猫生活」を紹介します

今日は「猫生活」の内容 ( と言っても凛・蘭が載っているところだけですが )を紹介します。

        表紙は
        猫生活表紙
        見るからに高貴そうな猫ちゃんですね


凛・蘭が紹介されているのは「猫と暮す空間向上計画」と言う特集記事です
猫生活①
【写真をクリックすると大きくなります】
凛の写真はこんなところにも使われていました ( でもこの写真が一番大きいかも )

猫生活②
【写真をクリックすると大きくなります】
うち以外の紹介されている猫ちゃん達は、何れも由緒正しそうな猫ちゃん達で、捨て猫だった凛・蘭では高級さでは比べ物になりませんが、可愛さなら負けていないと思う親バカな父なのです。


記者の女性に「キャットウォークや猫台を作るのに幾らくらい掛りましたか?」と聞かれたので、正直に「自分で作ったので、2000~3000円位ですかね」と言ったら、「えっ! それだけですか?」と言って少し戸惑った様子でした。
「じゃあ、どれ位時間が掛かりましたか?」とも聞かれたので、「材料を買いに行く時間を合わせても、3~4時間くらいですかね」と答えると、これまた少し困った様子でした。

でも、よそのお宅の記事を見て納得です。
よそのお宅はかなり本格的で、良く我家を載せてくれたなと思えるほど凝った物ばかりでした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 11:33:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

凄いですね~♪
本で紹介されるなんてカッコいいです~♪

記者の方の会話での表情が何だか見て取れるようで楽しいですね。
  1. 2009/02/14(土) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

記者さんたち、
こんなすばらしいキャットウォークが
そんなに簡単にできるわけないって
思ってたんじゃないかな?
凛ちゃん、由緒正しいにゃんこに
全然負けてないかわいさですよ~(^^)
  1. 2009/02/14(土) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

わ~すごい!

わ~これはこれは・・捨て猫ちゃんでも
デビューできますよね。
マロンも捨て猫でしたから。
凜太郎さんはやはり何でも手作り
されるので羨ましいです。
  1. 2009/02/15(日) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

こんにちわ~

立ち読み行こうと思ったけど、紹介してくれて良かったです(笑
凜ちゃんたちの生き生きした顔を見ると、凜太郎さんの家が
どんなに居心地がいいか伝わって気ますね。
その値段でキャットウフォークができると知ったら、
やってみたいな~と思われる方がたくさんいると思います。
でも、うちの夫がやったらこんなにきれいにできないだろうな~
  1. 2009/02/15(日) 13:11:24 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

自分のH・Pをもっていると
何かと目につく事が多いようです
でも、施主さんからの問い合わせは少ないのが悩みです。
  1. 2009/02/18(水) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

猫生活で紹介されている他のお宅と違い、
我が家のキャットウォークは既存のものを利用したので
殆んどお金も時間も掛からなかったんです

由緒正しい猫ちゃんも可愛いのですが
僕は日本の普通の猫が一番です
  1. 2009/02/18(水) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

そうですね、マロンちゃんも捨て猫だったですね

手造りトイレや手造り爪とぎの写真も撮っていましたが
そっちは使われなかったようです
ちょっと残念ですね
  1. 2009/02/18(水) 09:09:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

猫生活には他にも沢山の可愛い猫達が載っているので
本屋さんへ行くのが面倒な場合は、是非⇒ にあるamazon
からご購入ください。

我が家の猫仕様など、とてもきこりさんの家の猫様仕様にはかなわないので、少し恥ずかしいですね。
  1. 2009/02/18(水) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

買って来ました!!

「猫生活」、買って来ました!!
記事もしっかり読ませていただきました♪
凛ちゃん、すご~く可愛くて、モデル猫さんみたいですね!

以前、取材のときに、蘭ちゃんはカメラマンから逃げてしまった…と書かれていたので、「載ってるかしら???」と思ったのですが、蘭ちゃんも可愛らしく写っていましたね。

猫さんたちにとって、本当に住み心地が良さそうなお宅で、羨ましいです…。
  1. 2009/02/18(水) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

買って頂いたなんて感激です
ありがとうございました

蘭の写真は奇跡的に撮影に成功したほんの数枚の内のもので、凛の写真は何十枚、もしかすると100枚近くはあったと思います。
僕と奥さんが凛と蘭を抱いている写真も、最初の数分間は凛は大人しくしていてくれたのですが、蘭は嫌がって暴れ周り、やっと大人しくなってくれた時には、痺れを切らした凛も嫌がりだした時の写真なので、微妙な感じでカメラに治まっています。

  1. 2009/02/19(木) 01:54:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/535-ccacfc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad