アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

怒りを通り過ぎて・・・

先日の小泉元総理じゃありませんが、中川財務大臣の醜態には、怒りを通り過ぎで笑ってしまいます。
世界に日本の恥をさらした上に、酒を飲んだなら飲んだと正直に認めれば良いものを、誰も信用しないような見苦しい言い訳をする姿は、まさに恥の上塗りです。
中川さんは安倍元総理の時には、安倍さんと一緒になって「美しい日本」とか言ってませんでしたっけ?
彼の行動と言い訳の、何所にも美しさの欠片も見当たりません。

どうやら今のところは辞任も解任もないようですが、アレだけの醜態を世界にさらしても、何のオトガメもないなんて、今の自民党はただの仲良しクラブになってしまったとしか思えません。
今朝になって「風邪薬の他に腰の薬も飲んでいた」などと、新たな言い訳を始めたようですが、100歩譲って飲酒だけが原因でなかったとしても、薬を服用しているところに飲酒するなど、普通誰が考えても非常識な行動で、健康管理どころか自制心も責任感もないと言う事です。
飲酒と同様、眠くなるような風邪薬を飲んだら、車の運転はしないのと同じです。

今後、飲酒運転や未青年の飲酒で逮捕や補導される時、「酒はたしなんだだけでゴックンしていない」とか言う、訳の分からない言い訳が流行らなければ良いのですが・・・!!

でも、きっと、今日か明日には、中川さんは辞任してくれると思います。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/17(火) 00:03:00|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

確かに酷すぎますわな・・・
風邪薬であんなになるとは思えんですよね?(笑
国民が落選させたくても、主要人は多分比例で出るんでしょ~ね^^;
  1. 2009/02/17(火) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

責任感と緊張感の足りない、ひ弱な二世議員がまた一人表舞台から脱落して行きました。
二世が全て悪いとは言いませんが、せめて親と同じ選挙区からの立候補だけは禁止にするべきだと思います。
  1. 2009/02/19(木) 17:21:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/537-f0919fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad