アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

Design interior collection

以前にも紹介したDesign interior collectionを箱買い(大人買い)しちゃいました

デザイナーズ インテリア コレクション①
色々なシリーズがあるのですが、今回購入したVOL.4はバラなら一脚1,050円です

デザイナーズ インテリア コレクション⑦
但し箱の中身が何かは分からないので、同じ椅子ばかり当ってしまう事もあります
僕はもともとくじ運が良く無いので、箱買いする事にしたのです
左の箱がバラ売りようで、右の大きい箱にはバラ売りようの箱が6個入っています

椅子を個別に紹介すると
デザイナーズ インテリア コレクション②
フランスの建築家、Le Corbusierデザインの椅子で
左が/LC4 Chaise Longue 右が/LC2 Grand Comfort 2p です
どちらも大変有名な椅子で、僕も実物を欲しいと思っているのですが、残念ながら我家には置くスペースがありません

デザイナーズ インテリア コレクション③
左が/Eero AarnioデザインのBall chair
右は/Charles Rennie MackintoshデザインのHill House です
この椅子は小さいので、リビングの片隅に本物が置いてあります
高い椅子だと分かっているのか、所かまわず爪研ぎをする猫達も、不思議と手を出しません

デザイナーズ インテリア コレクション④
このなんともシュールな唇そのもののソファーは/Studio 65デザインのBocca
右は/George NelsonデザインのMarshmallow Sofa

デザイナーズ インテリア コレクション⑥
(凛) 「吸い付かれそうで、ニャンだか恐いニャスな」

actリビング   普段の様子
うちのリビングです         デザイナースコレクションは事務所の棚に飾ってあります

僕は新宿まで買いに行ったのですが、amazonの通販でも買えることが分かりました

            
ばら売りではなく、箱売りになります    こちらは別のシリーズです
                   
右側のシリーズも、バラで三脚購入しましたが、欲しいリートフェルトの椅子とミースの椅子とコルビジェの椅子は当たりません。
やっぱり最初から箱買いするべきでした。

スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/03/07(土) 08:00:29|
  2. お勧め商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

インテリア好きにはたまらないでしょうね。
本物だとこんなにたくさん置けないけど
ミニチュアだといっぱい並べられるし。
箱の中身がわかったらいいのにね(^^)
  1. 2009/03/07(土) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

椅子、お好きなようですね。

あ、すみません、
昨日、お返事頂いたら 味を占めてしまって(笑)、また出て来てしまいました。

椅子、お好きなようですね。
分かります。
また、ミニチュアにした時も、こんなに決まるものは他にないですよね。
わたしも、昨日少し触れたドールハウス作りでは、家具も全て手作りしたのですが、古いデザインのカップボードと並んで、猫足を削りだした4客の椅子が、一番のお気に入りになりましたもの。
そうそう、
そんなわけで、ドールハウス関係を見慣れている私は、
ミニチュアの椅子をお写真で見せられた後で、「ウチのリビングです」のお写真を拝見した時、そのお部屋を、暫く何となくドールハウスのように思いながら眺めてしまっていました。(笑)

Charles Rennie MackintoshデザインのHill House が、このお部屋の質感や ドアにうがたれた四角いモチーフなどと、とてもマッチしていると思いました。
大きなフラワーベースとの 色のコーディネートもバッチリですね。


私は、何においてもデザインや芸術関係を観る事は とても興味がありますので、きょうご紹介頂いた椅子たちも、インテリア雑誌などで ですが もちろん見覚えはありました。
でも覚えが悪いのを自分で知っている私は、普段 デザイナーの名前までは覚えようと頑張らない事にしているんです。(笑)

それでも、コルビュジェの名前くらいは存じていまして、中でも アームの部分にも分厚い皮が渡されているディレクターチェアの超豪華版みたいな椅子 ((笑)こんな表現、コルビュジェが泣く)、あるじゃないですか、--あれが好きです。

そのコルビュジェで、お写真左の/LC4 Chaise Longue ですが、
ーーーそうですよね。 これ、やっぱり コルビュジェ ですよね。
いえ、私いつかインテリア雑誌(多分「エルデコ」)で、 このコルビュジェだとばかり思っていた椅子を、「プットマン(女性なのに、名前もアンドレ?)チェアー 」だと、紹介しているのを見た事があったんです。
少なくとも、コルビュジェとのコラボのように書いてありましたよ。まあ、それは 真っ黒の革張りではなくて、ウシ柄も そのままの 毛皮張りだったんですけど・・。 それだけの事だったのでしょうか・・?


凛ちゃんも およよ・・(笑)の リップのソファーは、ミック・ジャガーが喜びそうですね。



私のお店の事は、そんなに期待なさらないで下さい。(汗)
超ど田舎の、農協ナイトクラブです。
でも、こんな立派な建築士さんに、一度是非 お写真ででも ご覧頂き、ご批評を仰いでみたいです。 まだ PCでの写真の送り方とか分からないのですが・・。(再び汗・・)


またまたの長文、すみません。

  1. 2009/03/07(土) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. ジロー #WsWDOO7o
  4. [ 編集]

ウチの店にも、こんなんを飾ればお洒落になるんですね!(笑
オモチャやフィギュアだとゴチャゴチャしてて、統一感のない事務所になってますわ^^;
それにしても、どんどん増えてますね~
  1. 2009/03/07(土) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

そうなんですよ、けして安い玩具じゃないんですから、中身が分かったほうが良いと思うんですけどね!!!
でもこの売り方のほうが、売れるんでしょうね
本当は本物が欲しいのですが、ミニチアで我慢します
  1. 2009/03/07(土) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ジローさんへ

娘が小さい頃ドールハウスが好きで、何度かドールハウス展を見に連れて行った覚えがあります。
ドールハウスとまでは言えませんがシルバニア(?)でも、良く遊んでいました。

家を建てた時にはすっきりとしていた室内も、家具や置物が増える度に、雑多感が増してごちゃごちゃ状態になっています
猫を飼いだしたことで、雑多感も最終段階に入っています

実物が欲しい椅子はいくつかありますが、コルビジェのChaise Longue は特に気に入っていて、Yahooオークションで何度か安く購入出来ないかと挑戦してみましたが、いずれも失敗に終っています。
でも、もしも安く落札できたとしても、おくところに困ってしまうんですけどね。僕は不勉強でアンドレ・プットマンと言う人を知りませんでしたが、ジローさんの仰るとおり、コラボでのデザインだったのかも知れませんね。
  1. 2009/03/07(土) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

はこのブログからでもamazonの通販で買えますので、ぜひ店長さんの事務所にも飾ってください(笑い)
パソコンの後ろのアクリルの棚も既に3段も重ねているので、もうこれ以上は重ねられません
新しいデザイナーズコレクションを買ってしまったら、何所に飾れば良いものやら???
  1. 2009/03/07(土) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ジローさんへ

昨夜、寝る前にパソコンを開いた時に、確かジローさんからの再コメントが入っていたはずでしたが、今朝迷惑コメントを削除している時に、間違えてコメントを削除してしまったのかもしれません。
大変申し訳ありませんでした。
  1. 2009/03/08(日) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ジローさんへ

迷惑な書き込み(アダルト系)の書き込みは以前から、毎日一つ二つは有りましたので、ジローさんの書き込みが原因ではありませんのでご安心ください。
  1. 2009/03/08(日) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。 でも、一応・・。

本当にありがとうございます。
でも、文面まで同じだった事が気に掛かります。

暫く間をおきまして、
その間に、PCで写真を送る方法を勉強します(笑)。


また いつか。
ありがとうございました。

  1. 2009/03/08(日) 19:41:44 |
  2. URL |
  3. ジロー #WsWDOO7o
  4. [ 編集]

ぱっと見たら、おお高級な椅子を大人買い!!と思ったら
ミニュチュアだったのですね
私もソファーとか椅子は大好き・・・で以前衝動買いで物凄く
高いソファを買ってしまったのです・・・忘れておりました
我が家にはソファで爪磨ぎをするプロがいたことを・・・たった数
日で革張りの高級ソファは巨大な猫の爪磨ぎと化しました

以来、家具も布団もクッションもいつでも捨てれる物しか買わな
いようになりました

昨夜、小春は生まれて初めて自力でウンニョしました
それもちゃんとトイレで・・・偉いもんです
なかなか切れそうになかったので、小春を手で持ってソフトクリーム
をつくるような感じで取ってあげました、いいウンニョでしたよ
  1. 2009/03/09(月) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

ジローさんへ

お店の写真を楽しみにしております。
またの書き込みをお待ちしています。
  1. 2009/03/09(月) 12:08:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

雪猫さんへ

新築した時に購入した、安物の皮のソファーは、蘭の爪の餌食となってボロボロです。

買い換えたいと思うこともあるのですが、もう少し蘭が歳をとって、落ち着いてからにしたいと思います。

小春ちゃんの初ウン、おめでとうございます。
しかもちゃんとトイレで用をたすとはご立派としか言いようがありませんよ。
小春ちゃんの成長が楽しみです。
  1. 2009/03/09(月) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/550-c0322a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad