アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

見落としがちな節電(凛太郎妻作)

我が家ではもう当たり前になりましたが、意外に気付いていない節電場所があります。
それは、お風呂に入る時の洗面所の照明です。
うちも以前は気にしていませんでしたが、洗面所で服を脱いでお風呂に入りますが、
浴室の電気と洗面所の電気を両方つけてお風呂に入りませんか?
お風呂には短くても15分ぐらいは入りますよね、うちの娘はほっておくと1時間でも
入っています。
その間、洗面所は誰もいないのに電気がつけっぱなしです
そこに凛太郎が気付き、我が家ではお風呂に入る時、浴室の電気をつけたら洗面所の電気を
消すこと
にしたのです。
もちろん最初はみんな習慣になっていたので、消すのを忘れていました。
そんな時は気がついた人がお風呂の人に声をかけて消すようにしたのです。
忘れてるよ
今では、我が家の節電に役立ってると思います。
そういえば、今はいろいろなエコグッズが売ってますよね。
コレは便利と思ったものを紹介します。


コレは魚焼き用グリルに敷くと熱効率を高め、ガスの消費を抑制できるそうです。
汁やにおいも吸収してくれるようです。450円という値段がまた魅力かも


こちらは洗ってくり返し使えるラップ。レンジも



コレはソーラーバック。テレビで見たのとは違うものかしら?
外にいることが多い人は携帯電話の充電が出来るのです。
難点は値段が高いこと ちょっと安いトートバックもありました


写真をポチットしてみてください楽天の通販でお買い物できます。
スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/14(土) 08:40:00|
  2. エコ・ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/556-a6b0055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad