アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

窓辺の戯れ

暖かい日が続いていますが、我家では暖かい窓辺を巡って、今日も凛VS蘭の可愛いバトルが始まりました

いつもの小競り合い②
(蘭) 「お姉ちゃん、その場所は暖かそうでいいニャね」

いつもの小競り合い③
(凛) 「ニャにかもんくがあるニャスか、あるニャら何所からでもかかってきニャさい」

いつもの小競り合い④
(凛) 「さあ! アンタはあっちへ行くニャスよ」
(蘭) 「ニャンですって、いつまでもお姉ちゃん面してると、痛い目に合うニャよ」

いつもの小競り合い⑤
(凛) 「行くニャスよ」
(蘭) 「受けてたつニャよ」

いつもの小競り合い①

最後の写真を見てください
蘭の目付きの悪さにも、ますます磨きがかかっていました
女の子なのに、困ったものです
凛と蘭の影が交じり合っているのも笑えませんか?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/18(水) 11:15:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

本当に小梅にそっくり!
この模様の女の子って気が強いのかな?
小梅もバリバリに気が強くて、気に入らないとすぐに唸るし
威嚇するし、怒らせるととても恐いです
眼つきも・・・ガン飛ばすし、こんな気の強い猫は初めてかも・・・

また妹の小春が小梅そっくりというより、小梅の上を行くかも
唯一のオス猫のビビ君はデカイ身体を小さくしてます

オス猫っておっとりさんが多いですよね
  1. 2009/03/18(水) 16:53:57 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

激しい場所とりですね~。
うちではちょっかいかけてバトルが始まることはあっても
場所の取り合いから始まることはあんまりないかなぁ。
遠目にじとーっとにらんでたりはしますけど・・・
  1. 2009/03/18(水) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

雪猫さんへ

獣医さんに聞いた話ですが、白猫と蘭や小梅ちゃんのようなサビ猫は、とても気が強く、凶暴な子が多いそうですよ
ちょっとシャム系の血を引いている可能性があるそうです

雄猫は、去勢してしまうと、性格もオットリしてしまうのかも知れませんね
  1. 2009/03/19(木) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

我家ではこの程度のバトルは日常茶判事で、毎日数回は目撃します
どちらかと言うと、仲良く2匹で並んで寝ているほうが、珍しいですね
  1. 2009/03/19(木) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

2ニャンズの影が交わって、「1匹の猫」のようになっていますね( ´∀`)
なんだかいつも「①凛ちゃんがくつろいでいる⇒②蘭ちゃんがやってきてチョッカイを出す(または場所を横取りしようとする)⇒③2ニャンズバトル」…という展開ですね(笑)
それでも、どんなにバトルをしても、凛ちゃんと蘭ちゃんは仲良しですね!
  1. 2009/03/22(日) 05:01:55 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすれさんへ

子供の頃、たとえ兄弟喧嘩とは言え、兄と真剣に戦っていた僕からみると、激しく戦っているように見えて、怪我一つしていない凛・蘭のバトルは、少し理解しがたいところが有ります
三歳違いの僕と兄の兄弟喧嘩は、高校で柔道を初めた僕の腕力が、剣道三段の兄上回ったところで終りました
兄も兄弟喧嘩に竹刀や木刀を振り回すわけにも行かず、僕も兄を絞め落す訳にも行かないので、お互いに自重したのでしょう
異性の兄弟しかいない子供たちには、この感覚は分かりにくいいかも知れませんが・・・。
  1. 2009/03/23(月) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/561-32c4d38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad