アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫草値上げ

先週ホームセンターで新しい猫草を買ってきたのですが、一鉢200円だった筈なのに、100円も値上がりして300円になっていました

  猫草値上げ ①

「材料費値上がりの為値上げしました」と書いてありましたが、1.5倍は少しあがり過ぎな気がします

  猫草値上げ ②
  (父) 「テラスの猫草が育つまで、仲良く一鉢で食い繋ぐんだぞ」
  (母) 「蘭、一人で食べてないで、凛に食べさせてあげなさい」

  猫草値上げ ③
  (蘭) 「お姉ちゃん、もういいかニャ?」
  (凛) 「今食べ始めたところニャスよ、カミカミ」

  猫草値上げ ④
  (蘭) 「まってられニャイニャ!! ガツガツ」
  (父) 「凛、もう蘭にとられちゃったのか?」
  (凛) 「アタチは蘭が食べ飽きた後で、ゆっくり頂くことにするニャスよ」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/21(土) 09:30:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

値上がり。

我が家でも先日、新しい「猫草」を買ってきたのですが、今まで250円だったのに、今年に入ってから「280円」に値上がりしていて文句を言っていたところ、凛太郎さんの記事を読んで「どこも一緒なんだ~!」と、少し納得しました。

「100年に一度の不景気」は、猫草にまで影響を与えているんですね…。
  1. 2009/03/22(日) 04:42:35 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

猫草の値上がりはつらいですね。
凛ちゃんと蘭ちゃん、一緒には食べないのかな?
猫草、自分で鉢で育てようと何度もがんばったんだけど
ちゃんと育つまでにかじられてしまうので
もうあきらめてしまいました( ;^_^A
  1. 2009/03/22(日) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

こんばんわ

そうそう、猫草もけっこう高いんですよね。
こちらでは298円はしますよ。
自分で植えようと思ってタネは買ってあるんだけど
忙しさにかまけて、ついつい忘れてしまいます。
タネから育てれば安くすむのに、つい買ってしまいます・・とほほ・・
  1. 2009/03/22(日) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

猫草

300円もするのですか?
マロン達が食べている草を
送りましょうか?
でも・・送料の方が高いか・・(笑)
  1. 2009/03/22(日) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

うちのニャン達は猫草は食べません
コシがないのでお嫌いのよう・・・それでずっとオリヅルランと言う
植物の鉢を置いています
冬場は市場に出回らないので、夏の間にランナーに出来た幼葉
を摘んではせつせと増やしています
室内にいろいろな観葉植物を置いていますが、さながら猫の
サラダ・バー状態です

さて連休に獣医さんの所へ行き、横隔膜ヘルニアのミミたんの
避妊について相談してきました
結果、開腹手術を伴う避妊手術よりリスクの少ないチップの埋め
込みをして頂ける事になりました、当然、最悪の事態を覚悟して
くださいと言われましたが
小春が2キロ以上になったらミミたんと小春の避妊手術です
  1. 2009/03/23(月) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

仕事が減り、賃上げも少ないご時世なのに
何でしっかり値上げだけはするんでしょうね?
育ったのを買うと高いので
これからも、せっせとテラスで猫草を種から育てたいと思います
  1. 2009/03/23(月) 13:58:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

なかなか仲良く並んで食べてくれないんですよ
種から育てるは、仰る通り、うちでも育つ前に食べられてしまいます
何か良い方法は無いでしょうか?
  1. 2009/03/23(月) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

298円だと、こちらと全く同じですね
種からも育ててるんですけど
なかなか早くは育たないんです
それで育つ前に、食べられちゃうんですよね
  1. 2009/03/23(月) 14:03:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃんの食べている草を送ってもらうと助かりますが、確かに輸送料のほうが高くつきそうです
庭が殆んど無いので、猫が食べる草はハコベくらいなんです
ハコベも少しは食べるんですけど、直ぐに飽きちゃうんですよね
  1. 2009/03/23(月) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

雪猫さんへ

避妊手術、成功すると良いですね

観葉植物にはポトスやアイビーのように、猫が食べるとよくない植物も多いようですが、オリズルランは大丈夫なのですか?
僕も昔は沢山育てていたので、大丈夫になのなら、うちでもオリズルランを育ててみたいと思います
  1. 2009/03/23(月) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/562-20eec787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad