アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

延長10回 日本が韓国を破り世界連覇

ヒット数では15安打と、韓国を圧倒した侍ジャパンでしたが、再三の不味い攻めでチャンスを潰し続け、岩隈の好投虚しく、最終回に韓国に同点に追いつかれてしまいました
延長10回表にイチローのタイムリーで2点を勝ち越し、最後はダルビッシュがランナーを出しながらも韓国打線を抑え、念願のWBC連覇を成し遂げました

日本がWBCを連覇し、北京オリンピックでは韓国が金メダルを獲得したのですから、ベースボールの勢力図は、既にアメリカ大陸ではなく、アジアが中心になったと言えるでしょう

今回、日本は韓国に、韓国は日本にしか負けていないのではないかと思います

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/24(火) 16:17:38|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

WBC盛り上がりましたね~(^^)
さっきまで録画の試合でもう一度感動してました。
職場でもテレビをつけてみんなで見たりして
すごく楽しかったなぁ。
あ、もちろん仕事の合間に、ですけど…。
  1. 2009/03/24(火) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

やってくれましたね、侍ジャパン!!
昨日から、何回優勝シーンの映像を見たか分からないくらいです
僕は午前中はラジオを聞きながらだったんですが、午後はテレビの前から離れられませんでした
  1. 2009/03/25(水) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

侍ジャパン、本当に感動しました!!
私は昔から大の横浜ファンなので(…なので、自分のブログのIDがyokohama_good_jobなのです(笑))、男・村田の負傷が大ショックだったのですが、優勝決定時、村田のユニフォームを他の選手達が持っていたのを見て、涙が出ました。
パでは旧・近鉄が大好きで(野茂、吉井、石井、佐野たちの時代がピークです(笑))、いてまえ猛牛組「近鉄」から「楽天」に移籍した苦労人の岩隈選手も、大活躍してくれて本当に嬉しかったです(*^ω^ *)
不況で暗いニュースが多い中、久しぶりの明るいニュースでしたね!!
  1. 2009/03/27(金) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

最近はすっかりプロ野球を見なくなってしまいましたが
連覇のかかった今回のWBCには、すっかり熱くなってしまいました
岩隈の投球は、本当に見事なものでした
最後の最後に決めたイチローも、やっぱり流石です
人気が低迷気味のプロ野球も、今年は少しくらいは、視聴率が上がるかも知れません
  1. 2009/03/27(金) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/568-32c7e4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad