アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

亡国のイージス

東京の桜も、今日明日辺りが満開で、この週末は花見処は何所も花見客で賑わいそうですが、日本政府は、明日北朝鮮が、弾道ミサイルを発射するとのみかたを強めています。
日本海にイージス艦を出動させたり、迎撃ミサイルを各地に配置することなど、戦後初めての事態でしょう。
2週間ほど前から読み始めていた小説「亡国のイージス」を丁度昨日読み終わったところなので、今回の様な状況は特に考えさせられます。
既に映画化もされ、かなり読まれた小説ですが、まだ呼んでいない方にはお勧めです。

               

かなり長い小説なので、僕のように本を読むのが苦手な人間には、時間は掛かってしまいますが、やっぱり本の方が面白いのではないかと思います。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/03(金) 18:20:14|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今の所、まだ、衛星??打ち上げはしていないようですが・・・・
何だか、ハラハラさせられますね・・・

真上に上がって真下に落ちればいいのに・・・・と私は思っています。
  1. 2009/04/04(土) 16:26:02 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ほんまに打ち上げるんですかね?
このままだと戦争になるんかな^^;
  1. 2009/04/04(土) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ついに打ち上げましたね
隣国に常識の通用しない国があると
本当に困ってしまいます
打ち上げに失敗しろと思っていましたが
テポドンは日本を跳び越して行ってしまいましたね
日本に破片の一つも、落下しなかったのは、幸いでした
  1. 2009/04/05(日) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

やってくれちゃいましたね、北朝鮮!!
直ぐに戦争になることは無いと思いますが
ノドンには核弾頭を搭載する事も可能になっているとか
日本も対北朝鮮対策を真剣に考える時が来ているのでしょうね
  1. 2009/04/05(日) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/575-ce496955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad