アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

くだらないニュース

今朝のニュースは、昨日の北朝鮮のミサイル発射のニュースで持ちきりでしたが、緊迫したニュースのその後で、「上原さくらの夫が逮捕」と言うニュースも報じられていました。
マルチメディアプロデューサーの結婚式に出席していた上原さくらとアパレルメーカー社長の夫が、新郎新婦と上原さくらのスリーショット写真の撮影の際、新郎新婦と妻の写真を撮ろうとしたところ、取材記者が「邪魔だどけ」と言いながら頭を押え付けられたことに腹を立て、カメラマンの腹部に一発パンチを入れたのです。
うずくまるカメラマンと「これは暴力だろ、警察を呼べ」と言っている、誰かの声も流れてました。
確かに腹を殴る行為は暴力ですが、結婚式に招待され、新郎新婦と自分の妻の写真を撮ろうとしている夫に向かって「邪魔だ、どけ」と暴言を吐き、さらに手で頭を押さえつける行為の方が、遥かに侮辱的で非常識な行為だと思うのは僕だけでしょうか? 
僕がこの夫の立場なら、腹は殴らなくても、襟首を掴んで凄むくらいのことはしたと思います。
逮捕された上原さくらの夫がどんな人かは知りませんが、少なくともボクサーやK-1ファイタ-でないのなら、殴られたカメラマンがもし本当に、腹を一発殴られたくらいで、うずくまったまま立ち上がれないほど苦しいのだとしたら、これだけ他人に侮辱的な行為をしながら、全く反撃を予想していなかった事になり、仕事だから何をしても許されると、思っているとしか思えません。
自らのブログで上原さくらさんが夫に代わって謝罪をしているようですが、謝罪すべきは、むしろ記者の方ではないでしょうか?
百歩譲っても喧嘩両成敗でしょう!!!
そもそも、こんなくだらない事で、警察に通報すること自体が滑稽ですが、この緊迫した情勢のなか、時間を割いて、わざわざこんなくだらないニュースを報道しているマスコミも、どうかしていると思います。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/06(月) 12:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

報道のモラルは最悪?
度を越えた捏造とかも多いみたいじゃし・・・
お祭り騒ぎじゃなくて、政治でも事件でも真実を伝えてもらいたいですね^^;
  1. 2009/04/07(火) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

私もこのニュースを見て同じ思いをしました
報道に携わる人間の質が最近著しく低下しているように思い
ます
報道の自由、ペンの力とよく言われますが、果たして今の報道
ではどうでしょうか?
以前になりますが、長野サリン事件で報道に寄ってたかって
犯人扱いされた河野さん・・・いまや、報道が犯人を作り上げて
しまうという恐ろしい結果になっています
何でも殺人事件が起きると周囲の人間に片っ端からコメントを
取り、映像に保存し・・・その中に犯人が居ろうものならスクープ
もので映像を垂れ流す、そんな事が多々あります

ニュースが全てワイドショーのようになっているような気がします
それを求める視聴者側にも問題があるのかもしれませんが、
真の報道・・・今、それはあるのでしょうかね

あのお腹を殴られて倒れ続けるカメラマンの人間性をとても卑し
く感じました
  1. 2009/04/07(火) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

政治の報道から、この芸能報道まで
全てが悪いわけではないと信じたいのですが
今の報道は酷過ぎます
このままだと、誰も報道を信用しなくなりそうです
  1. 2009/04/07(火) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

雪猫さんへ

マスコミのレベルがその国の国民の知的レベルを現していると聞いた事がありますが、その理論から考えると、日本国民の知的レベルはとことん低レベルなのだと思います。
昔は一流と言われていた経済も今一だし、政治は二流でマスコミは三流だと思います。
世界に胸を張れるのは、イチローや真央ちゃんらのスポーツ選手と、最近元気な邦画とアニメくらいのものではないでしょうか?
自分自身も含めて、日本人はもう少し頑張る必要がありそうです。
  1. 2009/04/07(火) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

>「邪魔だ、どけ」と暴言を吐き、さらに手で頭を押さえつける行為の方が

許せない行為ですね。。。
私ならどうしただろうか・・・と考えました。
とっさだったら、凛太郎さんと同じかな・・??
しかし、頭を押さえつけられら時点で、そって手を繋いで、裏方へ行って、一発ケリを入れてやりたいですね。
  1. 2009/04/14(火) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

本当にこの無礼な行為は許せませんよ
僕も昔だったら、大外刈りか背負い投げなんですが
決まらなかったら、とんでもなくかっこ悪いですからね
でも、肘関節くらいは取ってやりたいところですよ
  1. 2009/04/16(木) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/579-6194ff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad