アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛!! それは危ないよ

凛は前から、工事のオジサンやお兄さんが好きなのですが、隣の念仏堂の建て方工事が、とても面白かったとみえて、ずっと手摺の上で工事の様子を見ていたのですが、気が付くとこんな危険な事をしていました

凛止めてよ①
(父) 「凛!! それは危なすぎでしょ!!」
(母) 「後ろ足が、ギリギリよ!!」

凛止めてよ②
(父) 「それも充分、危ないからね!!」

凛止めてよ③
(母) 「そんな所で、落ち着くんじゃないわよ」

       凛止めてよ④
       (凛) 「今日は空が青いニャスね」
       (蘭) 「お父ちゃんとお母ちゃんが、ニャンか言ってるニャよ」

凛止めてよ⑤
(蘭) 「全くお姉ちゃんはお転婆ニャね」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/17(金) 08:45:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

ひぇぇぇ~なんか見ているだけでヒヤヒヤものですね
一度も落ちたことはないのですか?
以前いたチビは二階のテラスのフェンスを踏み外し、下まで
落ちたことがあります
幸い草の上だったので怪我はありませんでしたが、なにせ初め
ての外の世界にビビってパニくり、失禁して固まっていました
獣医さんが言うには最近は室内飼いの猫でもタンスからおちた
りして骨折する猫が多いそうです
凛ちゃん、気をつけてね~

前のコメントを読んだのですが、凛ちゃんと蘭ちゃん、初めの頃
は相性が悪かったのですか?
今は仲良さそうですけど、うちの小梅と小春も仲良くなるでしょ
うかね
  1. 2009/04/17(金) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

キャー、あぶない!
凛ちゃんお願いだからそんなギリギリのところに
立ったりすわったりしないでー!
蘭ちゃんは冒険しないコなんですね(^^)
  1. 2009/04/17(金) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

危ない~!!

凛ちゃん、後足がギリギリで見ていてヒヤヒヤしました。
落ちなくて、本当に良かったです(´Д`)

凛ちゃんや蘭ちゃんは「室内猫」さんですが、凛太郎さんお手製の「キャットウォーク」や「はしご」のお陰で、外猫さんに負けないくらいの運動神経が発達したんですね!!とても羨ましいです。
うちの「ひー」は、2階から落っこちて、左肺出血で3日間集中治療室(…人間の赤ちゃん用の保育器の中がICUでした(笑))に入院しました。今ではとっても元気ですが、猫の死因の上位に「転落事故」が入っているようなので、それ以来、転落事故防止には気を使っています…。

凛ちゃんがここまでお転婆娘だと、テラスに出すときは目が離せませんね(笑)
  1. 2009/04/19(日) 05:59:42 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

見てる方はドキドキですよね^^;
本人らは、そんな気持ちなんて関係なしでしょ~けど・・・(笑
  1. 2009/04/19(日) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

ヒヤヒヤ・・・
恐いですよ(>_<)
やっぱり猫は高さをあんまり感じないんですかね?
うちの猫は3Fで渡っていたので・・・
  1. 2009/04/19(日) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. sally #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雪猫さんへ

何度か足を滑らして、前足で手摺にしがみ付いているところを救出した事はありますが、幸いにもまだ落下した事はありません。
凛は蘭よりも用心深く、簡単に跳べそうな場所でも跳ばないのに、高いところへは平気で登るので、見ている方はヒヤヒヤです。
凛と蘭は、特に仲良しと言うほどではありませんが、最近は寄り添っている場面をよく見かけるようになりました。
小梅ちゃんと小春ちゃんの距離も、時間が経てば縮まると思いますよ。
  1. 2009/04/21(火) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛はロフトでは慎重に行動し、キャットウォークで跳んだりはしませんが、このテラスの手摺の上では慎重な蘭は、ロフトでは走ったり跳んだりします。
どちらもなかなかの運動神経なのですが、恐い所が違うようです。
  1. 2009/04/21(火) 09:06:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

注意しても、凛はきょとんとしているだけですからね。
急に大声を出すと、驚いてかえって危ないので、さりげなく近付いて確保するしか無いのですが、雨水循環用の紐が邪魔なので、そっと猫缶で釣るくらいしか方法がないんです。
  1. 2009/04/21(火) 09:17:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

流石にこのギリギリの後姿を見たときはヒヤヒヤしました。
昔の猫は、家猫でも放し飼いだったので、ブロック塀や万年塀に跳び乗ったり跳び下りたり。物置の屋根や、どうやって登ったのか家の屋根の上にも上っていました。
今の飼い猫達は、人間同様に運動神経が低下しているのでしょうね。
うちの凛・蘭も昔の猫さんと比べると、まだまだだと思います。
  1. 2009/04/21(火) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

この場所は2階の手摺なのでそれ程高さがない上に、直ぐ下に植木やブロック塀もが在るので、それほど高さは感じないのだと思います。
さすがに3階だと、うちの子たちは恐がると思います。
  1. 2009/04/21(火) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/586-97e7d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad