アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

草君謝罪会見

昨日の夜の草君の謝罪会見を見ましたが、一生懸命誠実に記者の質問に答えようとしている姿は、草君らしい感じがして好感が持てました。
「風邪薬を飲んで、ワインを少々たしなんだので・・・」なんて言っていた人とは大違いです。
もともと酒の上での失敗は、酒を飲む人間なら、多かれ少なかれ経験があるもので、僕も他人のことをとやかく言える立場ではないのですが、スマップの草君だからこその、世間に与える影響の大きさと、CMのスポンーが被った損害を考えると、やはり大いに反省する必要はありそうです。

でも草君以上に問題なのは、あのお騒がせ大臣のコメントです。
あれだけ草君の人間性を貶めるコメントをしながら、たった一日で発言を撤回するなど、何時もの事とは言いながら、政治家としてのあまりの発言の軽さには呆れてしまいます。
各局の報道番組も、逮捕された日には「草容疑者」と報道していたのに、翌日には「草さん」になっていた事にも少し違和感がありました。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/25(土) 09:51:43|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なんか、これだけ騒ぐ?てくらい、騒いでましたね。NHKまで、結構長くニュースにしてました。記者会見まで開かされて、人気者はつらいですねえ。そりゃー全裸で公園てのは、だめでしょうけど。なんかあったんでしょうかねえ。いろんなストレスが溜まってたのかなあ。
  1. 2009/04/25(土) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

有名人だから多少の騒ぎは仕方ないとは思いますが・・・
酔っ払いに対しての警察の対応に疑問が^^;
それなら、花見客とお笑い芸人も捕まえるべき?(笑

こんな時代ですもんね~
私も、騒ぎたくも暴れたくもなります^^;
それなのに、アホ政治家達はのん気なもんですわ・・・
  1. 2009/04/26(日) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

ちょっと飲み過ぎちゃったよね~と笑い話で済ませられないのが、有名人のツライとこですね。
それにしても、友だちの友だちはアルカイダだとか言ってた人に、非難する資格あるのかなぁ。
  1. 2009/04/26(日) 14:42:57 |
  2. URL |
  3. Yummy #/rItj/Do
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

本当に何事かと思うような大騒ぎでしたね
確かに夜中の公園とは言え、全裸で騒いでいたら一般人でも逮捕か保護はされるとは思いますが、その後のマスコミの大騒ぎには、日本の文化レベルの低さを見るようで辛いです
  1. 2009/04/28(火) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

警察は、あまりのクサナギ君の泥水ぶりに、薬物使用を疑ったのでしょうね
検察の大失態とも言われている、先だっての民主党の小沢代表の秘書の逮捕といい、今回の家宅捜索といい、検察・警察はもっとしっかりして欲しいです
  1. 2009/04/28(火) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

本当にあの人は発言が軽る過ぎて、あんな人が大臣に慣れる日本が恥ずかしくなります
やっぱり二世議員は、親の選挙区をそのまま受け継ぐ事だけは、禁止にするべきだと思います
それでも、二世議員は減らないとは思いますが・・・
  1. 2009/04/28(火) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/591-3d5098d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad