アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

やはりダイエットが必要では?

この家に来たときから、食いしん坊だった蘭の食欲は、大人になっても衰えません
おかげ様でこの通リ、お腹にぼってり脂肪が付いてしまいました

デブ蘭⑦
(父) 「お腹の肉が、だいぶたるんでないか?」
(母) 「ちょっと御飯を少なくした方がいいかもね」

デブ蘭①
(息子) 「お腹だけじゃなくて、顔以外には全部肉が付き過ぎだよ」
(娘) 「これでも太って見えないんだから、小顔は得よね」

デブ蘭③
(父) 「丸くなろうとしてるようだけど、お腹の肉が邪魔して、これ以上丸くなれないみたいだぞ」

デブ蘭②
(母) 「丸くなれないもんだから、手だけ丸めてるわよ」

デブ蘭④
(父) 「こんなに肉が摘めるよ、困った奴だなまったく!!」

デブ蘭⑤
(父) 「ほれほれ ポニョ ポニョッと!!」
ギョロッ!!!
(蘭) 「お父ちゃん、いい加減にしてニャね」

デブ蘭⑥
(父) 「おやおや、また寝ちゃったよ」
(母) 「これじゃ、また太るわね」






テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 08:50:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

お肉が…

蘭ちゃん、お腹周りがややメタボちっくですね(*_*)
小顔だから、全く太ってるようには見えませんね!
娘さんがおっしゃる通り「得」ですね(笑)

うちの「ひー」は、毛むくじゃらだから、いつも太って見られます(笑)
  1. 2009/04/27(月) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

いやいや、まだ全然大丈夫ですよ。
若いからぽちゃっと見えるだけ~(笑
なんか複雑な毛皮の色のせいかしら・・・
丸まっている蘭ちゃんがすごくおいしそうに見えるのは
私だけかしら~
  1. 2009/04/27(月) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ウチのクッキーもです・・・
お腹タプタプ状態です・・・
でも「触り心地がええんで許す」って感じかな?(笑
個人的にポチャ好きってのもありますが^^;
  1. 2009/04/28(火) 12:00:52 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん小顔で得してますね~!
すももちゃんも同じくです。
お医者さんで太りすぎと言われて、ミュウちゃんのごはん横取りするのをやめさせたら、かなり体重落ちました(^-^)
  1. 2009/04/29(水) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. Yummy #-
  4. [ 編集]

メタボ

実家の雄猫のおなかが
ダブダブになってます。
歩くと左右に揺れるのです。
そんなに餌はあげてないのに・・
でも、鳥とかはよく捕ってきます。
蘭ちゃん!ダイエットする?
  1. 2009/04/29(水) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

顔だけ見ると、痩せて見えるのですが
お腹のたるみは、この通リです
確かにヒーちゃんは、大柄に見えますね
  1. 2009/04/30(木) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

確かにお腹の辺りの肉は
霜降りになっていると思います

蘭がこの座布団の上で眠っていると
柄と色が似ていて、目立たないので
つい上に座ってしまいそうになるので困ります
  1. 2009/04/30(木) 09:26:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

クッキーちゃんもメタボになってましたか?
確かに痩せた猫は、可愛げが半減してしまうかも知れませんね
高貴なシャムが太ってるのは似合わないとは思いますが・・・。


  1. 2009/04/30(木) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

スモモちゃんがメタボ気味とは意外ですね
蘭も凛の餌を横取りしたり、凛の残した餌もいつの間にか食べてしまうので困っています
実際、どっちがどれだけ食べているのか把握できてないんです
どうやってミュウちゃんの御飯の横取りを止めさせられたのか教えてください
  1. 2009/04/30(木) 09:33:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

体に悪影響がないのなら、人間同様に少々太っていても問題はないと思うのですが、このお腹のたるみは少々気になります
出来ればマロンちゃんに弟子入りさせて、ダイエットをさせたいものです
  1. 2009/04/30(木) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/592-020617b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad