アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

開国博Y+150

横浜開港150周年記念の博覧会に行ってきました
とは言っても、特に有料エリアには入場せず、みなとみらい駅から赤レンガ会場を中心に、大さん橋埠頭山下公園会場あたりの入場無料の周遊会場のあるベイエリアをぶらぶらしただけでしたが、それでも半日で足は筋肉痛になってしまいました

観覧車
ドックヤードガーデン近くから赤レンガパーク方向を見る

はじまりの森
有料エリアのはじまりの森の入口です
この会場にいるはずの巨大蜘蛛のラ・マシーンだけは見たかったのですが

ラ・マシーン①

ラ・マシーン②
会場の外からでも、その巨大な姿を見ることが出来ました

煉瓦街越に見るベイエリア

お昼
昼食は赤レンガ倉庫で食べました

大桟橋埠頭から
大さん橋埠頭ベイエリアの風景をバックに記念写真を撮影

ベイエリア
やっぱりこっちの方がいいですかね?

ナビオス横浜
山下公園~横浜開港資料館~横浜税関~日本郵船ビルなどを回った後、万国橋を渡ってベイエリアに戻り、ワールドポーターズで一服してから、汽車道を歩いてみなとみらい駅へ向かいました

インタコンチ+観覧車
汽車道からインターコンチネンタルホテルよこままコスモワールドの観覧車を見る

      日本丸からランドマーク
最後は日本丸メモリアルパーク日本丸ランドマークタワーをバックに一枚!

横浜は、何所を撮っても絵になる素晴らしい街だと思います

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/04(月) 12:00:18|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

横浜は港町ですね。いろんな新しい文化が入ってきたところなので、石造りの建物なんかはその頃の最先端のが建ったのでしょう。明治学院の建物も風情がありますね~^^
凛太郎さん、逆光でお顔が暗くて判りませんぞ(笑)
  1. 2009/05/05(火) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

横浜、ずーっと昔に行ったきりです。
赤レンガ倉庫とか行ってみたいなぁ。
凛太郎さんの写真で楽しませてもらいましたよ~(^^)
  1. 2009/05/06(水) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

今回は写真を載せていませんが、横浜は石造や石張り、レンガ張りの異国情緒溢れる建物が沢山在ります
確かに横浜には、その時代その時代の新しい文化の香りが漂っているようです
  1. 2009/05/07(木) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

一昨年くらいに、横浜の古い建物を沢山UPしていますので、右上の「建物探訪」のページをポチッとしていただければ、異国情緒溢れる、横浜の古い洋館を沢山見ることが出来ますよ
  1. 2009/05/07(木) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/597-1dfe93fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad