アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

東芝山口記念館 ( 旧朝吹常吉邸 )

この東芝山口記念館高輪消防署の直ぐ近所です

東芝山口記念会館①
残念ながら非公開なので、敷地の中に入ることは出来ません

東芝山口記念会館②
それでも東側の前面道路の崖の下から、少しだけ建物の様子をうかがう事は出来ます
設計はW・M・ヴォーリスで、1925年に高輪の高台にスパニッシュ様式の住宅として建てられました

東芝山口記念会館③
このアングルはちょっとなんだか分かりませんね

東芝山口記念会館④
北側の細い道路からも少しだけ

      東芝山口記念会館⑤

東芝山口記念会館⑥
西側の崖下の道路からは、このように間近に見ることが出来ます

           東芝山口記念館は、この本でも紹介されています
                        ↓↓↓
                   


          南側の庭からの写真や、内部の写真も載っています

有料でも良いので、是非一般公開してもらいたいW・M・ヴォーリス設計の秀作の住宅建築です

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/05(火) 18:30:58|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/599-eeba5479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad