アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ピロコーム

みなさんのブログを見てついにうちも買ってしまいました
ピロコーム

ピロコームです
keikoさんYummyさんtocoさんきこりさんヨーコさんドラミッタムさん
ようにいっぱい取れたらきっと気持ちいいだろうな、
食卓にも毛が舞わなくなるだろうな、と思ったのです
それではブラッシング
ブラッシング

確かに使い心地は良いです。凛も嫌がりません。
でも・・・
抜け毛

これだけ~
まだ1歳だからでしょうか?毛が短い猫なんでしょうか?
結構、抜け毛はあると思っていたのに
サスケちゃんは、凛と同い年なのになんであんなに取れるのよ~
でもまあ、取れないわけじゃないし、これからも使えるし、
いいか・・・
娘「いいよ、いいよ、凛も喜んでるんだから」

おまけ
a&r


娘と凛が、食べているのは
「たらやなぎ」とか「やきかまぼこ」とか言われている物です。

  1. 2006/07/22(土) 16:36:36|
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:33

コメント

お引越しとコーム

驚きました。早速来ました。確かに夜11時過ぎるとエラーが多かったです。このコーム良さそうですね、先が曲がってるのが、いいみたいですよね。考えてみよう。アドレス変えないとね。
  1. 2006/07/22(土) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

私はブログを作るのにすごく時間が掛かるのです。
やっと作れた、と思ったらエラーで送れなかったり、プレビューで全部消えちゃったり、これはもう変えるしかないと思いました。
  1. 2006/07/23(日) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんは短毛だからかなぁ??
種類によって取れる量違うみたいですねぇ
  1. 2006/07/23(日) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

ああーー気持ち分かります。
私ももっと取れると思ってたんで・・・あれ~と思いましたも。
まだ一歳だから余分な毛があんまりないんですよ。
うちはしょっちゅう毛玉を吐いてるんで、
まめに取ってやらないと・・・
  1. 2006/07/23(日) 08:30:47 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんもとれませんでしたかぁ。
我が家もアミは、もっとちょっぴりしか取れませんでしたよ。
子猫のうちは、抜け毛少ないのかな?
5歳のヴィーは抜け毛たっぷりですからぁ。
また抜け替わりの時には役立つかもしれませんね~♪
  1. 2006/07/23(日) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

ドラミッタムさんへ

結構、抜け毛はあったのにショックです。
でも気持ちはいいみたいですよね、
あのドラミちゃんも喜んでいたんだもの。
  1. 2006/07/23(日) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

毛玉を吐くんじゃあ心配ですよね、
こらからいっぱい取れるようになるんでしょう・・・
  1. 2006/07/23(日) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

tocoさんへ

アミちゃんも少しって言ってましたよね、
快感は5年後にとっておきます。
  1. 2006/07/23(日) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

短毛、長毛

換毛には長毛、短毛あんまり関係ない様ですよ!
どうも体毛の密度の関連している様です。
我が家でも、抜ける子と抜けの少ない子が居ますから!!
  1. 2006/07/23(日) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

お引越し、ごくろうさまです。
FC2仲間が増えた~♪
ピロコーム、買われたんですね。
凛ちゃんの抜け毛が少ないのはどうしてかなぁ。
そろそろ抜け毛の季節は終わり?
  1. 2006/07/23(日) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛太郎家でも~!

凛太郎家でも買っちゃいましたか、ピロコーム(笑!
ブログで見てたら買わずにはいられなくなりますよね。
それにしてもkeikoたんが紹介してくれたおかげでピロコームさん、かなり売上伸ばしてるんじゃ・・・keikoたんにお礼した方がいいですよ、社長さ~ん(笑!
凛ちゃんの抜け毛の季節は過ぎてたんですね。
次のシーズンまで待ちましょう♪
  1. 2006/07/24(月) 08:12:33 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ウチにもピロコームあるんですが、抜け毛の激しい時期が一段落してから購入したので、凛ちゃんぐらいしか今は取れません。
凛ちゃんもピークを越えたのかな?
  1. 2006/07/24(月) 12:52:42 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、抜け毛あまり取れなかったんですねぇ
私のブログで「ゴッソリ抜ける」って書いちゃったから、楽しみにしてらしたでしょうねぇ・・・
毛質のせいかなぁ?サスケはゴ~ッソリ取れて面白いくらいでしたよ
でも・・・( ̄_ ̄|||)サスケ、このブラシ好きじゃないみたいなの・・・トホホ
  1. 2006/07/24(月) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

たくさんいると統計が取れて便利ですね。
  1. 2006/07/24(月) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

いくらエラーが多くても慣れてるブログを変えるのは決心がいりますね。引越しは大変ですから。Yummyさんのサイドバーは充実していて羨ましいです。
抜け毛には季節があったのですね・・・
  1. 2006/07/24(月) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

そうそう、keikoさんは宣伝上手ですね、羊毛ボールもkeikoさんの記事を見て買ったんです。でも、みなさんの毛の取れ方を見たら買ってしまいますよ。
  1. 2006/07/24(月) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

もうすでに持ってたんですね。
うちは次のピークを待つことにします!!
  1. 2006/07/24(月) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

毛はあまり取れなかったけど、今まで嫌がっていたブラッシングが出来るようになったので、e-326かな。
  1. 2006/07/24(月) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

お引越しお疲れ様でした。こちらもリンク修正しますね。
りんちゃんも1周年かあ。早いなあ。
りんちゃんは多分、あまり毛の抜けない子かもしれませんね。
shuichiにーさんもおっしゃってますが。
ウチも潤也はあまり抜けませんが、葉月はボワ~っとすごいですもん。
  1. 2006/07/24(月) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

お引越しおめでとうございます~FC2ですね!早速アドレス変更しておきましたよ~
今うちも換毛真っ盛りです。家中すごいことになってます(泣)ちゃーが特にすごくて、梳いても梳いても毛が。。。ししまるといの字は、ちょっと落ち着いたみたいですけどね。
  1. 2006/07/25(火) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

引っ越しおめでとうございます。
私は勇気がないなあ・・
でもコメントは入りづらいし、不具合が起こるし、
困っています。

マロンの毛はクッションが作れるくらいたくさん
とれますが・・(笑)
  1. 2006/07/25(火) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

あら、引越しされたんですね。
確かにLivedoor調子悪い時多くなりましたよね。

ピロコーム!実は私も日本から送ってもらいました!しかしうちの2匹には何故か不評です・・・。毛も綺麗に取れるし、抜け毛もコームに固まって散らばらなくっていいのにぃ。
ピギーはコームが元々嫌いな上、一ほど毛が抜けないから、余計にいやがるみたいですね。
一は結構抜けるので凄く嬉しいのですが、なんか嫌がります(涙)。残念・・・
  1. 2006/07/26(水) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

お引越し おめでとうございます♪

さっそく 前の時のと 並べて「お気に入り」に いれさせていただくました~♪

凛太郎さんの奥様は PCに詳しくて いろいろ工夫して
「マイブログ」ができて うらやましいです~

これから 暑くなるので 猫ちゃんたちも できれば
毛皮を脱ぎたいでしょうね~(笑
凛ちゃん 「たらやなぎ」 娘さんと 仲良く半分こですね!

  1. 2006/07/26(水) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. ふうちゃ #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

リンクの修正、お手数おかけします。
潤也くん、あんまり抜けないんだ・・・
あんな立派な体なら抜けたらすごいのにね。
  1. 2006/07/26(水) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

犬と猫の毛はやっぱり違うのかしら?
ねこっ毛っていうくらいだから、猫は軟らかいのよね。
みんなの毛がミックスしたらすごいでしょうね。
  1. 2006/07/26(水) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

せっかく書いたコメントがエラーで、入らないとショックですよね。
マロンちゃんは毛が長いから手入れが大変でしょうね。
体中にくっつき虫がいた時なんて特に!
  1. 2006/07/26(水) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

え~ネコママさんも買ってたんですかぁ
ピコロームのHPを見たら買いたくなっちゃいますよね。
凛が気に入ってくれたみたいだし、みんなも
面白がって使っているので、正解でしたv-238
  1. 2006/07/26(水) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お引越しおめでとうございます。
確かに最近、ライブドアってエラー多いですよね。
お引越しされたブログ見ると、自分も・・・・と思いながら
結局、いつものところで更新しちゃうんですけどねw
  1. 2006/07/26(水) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. 仙川饅頭 #haZpGggo
  4. [ 編集]

ふうちゃさんへ

凛太郎よりPCが出来るだけで、あまり得意ではないのです。
新しいトコは慣れるまで、大変そう・・・
アリスちゃん、6歳おめでとうございます。
いくつになっても毛は抜けるんでしょうね。
  1. 2006/07/26(水) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

仙川饅頭さんへ

苦労して書いた記事が、何度かエラーで消えてしまって
これは引っ越すしかないと決心しました。
いまだに引越しは完了していませんけど・・・
  1. 2006/07/26(水) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

引越しおめでとう~♪

ちょっとゲーム三昧な日を過ごしておりまして、ご無沙汰してます。
お引越しをされたんですね。
いまだに引越しってどうやるんだか~?と疑問だらけなので、ソンケーしちゃいます。奥様すごいです。
私もピロコームの記事を読んで気になっているんです。
ただ、近所では置いてないようで・・・
ミントはブラッシングすると怒るので、困っています。v-12 噛まれてイタイよ~
  1. 2006/07/27(木) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

さくらこさんへ

さくらこさんはゲームが得意なんだからブログの引越しもすぐ出来ますよ。でもgooは必要ないみたいですね。
ブラッシングは好きな子と嫌いな子がいるみたいですね。
  1. 2006/07/27(木) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは、いつも拝見しております。また遊びにきます!
  1. 2008/10/24(金) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/6-906a9b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛がとれた~♪

 「猫饅頭な日々」のkeikoさんのところで、「ピロコーム」というペット用の櫛を見て以来、私もそーやの毛をすいてみたい!という欲望が抑えられず、すぐにネットで申し込みました。二日ぐらいで到着。早っ!ほ~~、これが噂のピロコームじゃね~どれどれ・・...
  1. 2006/07/23(日) 08:36:11 |
  2. トリ猫家族

ヘアサロン新兵器

toco: VITAサマ、新しいヘアケアアイテムを導入しようかと思うのですが、いかがでしょう?VITA: ふむふむ・・・どれどれ?VITA: ふぉぉぉーーー!!!toco: お、お客様落ち着いてくださいまし・・・。では、早速お試し頂きましょう。VITA: うむ。よろしく頼むぞ。t
  1. 2006/07/23(日) 13:49:54 |
  2. 猫が主人公♪

新兵器

新兵器により仲良くなったよ!!ドラミ「ありえんな…」
  1. 2006/07/25(火) 01:17:10 |
  2. ドラミッタム珍道中

FC2Ad