アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

人懐っこい外猫さん?

長男が予備校の帰り道、人懐っこい猫と出会い、その外猫さんは長男の後について、家まで来てしまいました

人なつこい外猫さん?
この子がその人懐っこい外猫さんです

人なつこい外猫さん?
凛・蘭の固形餌を与えてみると、よく食べること

人なつこい外猫さん?
人間を恐がる様子は全くありませんが、首輪も首輪の痕もありません

人なつこい外猫さん?
野良にしては、とても小奇麗な男の子です

人なつこい外猫さん?
息子も娘も、この子を「飼いたい」と言ったそうですが、飼い猫の可能性がある上に、凛・蘭姉妹だけでも大騒ぎなのに、直ぐにはこれ以上家族を増やす予定はなかったので、もと居た場所まで連れて行くと、それ以上付いてくる事もありませんでした

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 11:20:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

人を怖がってないしキレイなコだし
首輪はしてないけど
誰かに飼われてるのかもしれませんね。
その猫ちゃんがこれからも幸せに暮らしていけたらいいなぁ。
  1. 2009/05/11(月) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ノラ猫って愛想ええですよね~
何ででしょ?
エサが欲しいからかな??
ウチの無愛想なネコ達より可愛く思えてしまいます^^;
  1. 2009/05/12(火) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

僕も野良にしては、人に慣れすぎていると思うんですよ
汚れの目立ちにくい毛色ではあるものの
全然汚れてないですからね
  1. 2009/05/13(水) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

確かに最近の野良猫は、餌をくれる人が多いのか
痩せてる子はあまりいないですから
この子が野良か飼い猫かはハッキリしません
でも、店長さんの仰る通リ、うちのニャンズ以上に
愛想がいいかも知れませんね
  1. 2009/05/13(水) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

綺麗なニャンコですね!

とっても綺麗なニャンコですね!
野良さんの場合、爪が伸び放題の場合が多いですが、このニャンコは爪が飛び出ている様子も無く、毛艶も良くて、本当に飼い猫さんのようですね。

もし、こんな子が後をついて来たら…我が家の家族に加えてしまうかもしれません(笑)
  1. 2009/05/19(火) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

猫の爪の伸び方で、野良か飼い猫かの見分けをするとは
流石でれすけさん、目の付け所が違いますね

かなり人懐こい猫なので、僕も心が動かなかった訳では無いのですが、今のところ凛・蘭の2匹で手一杯と言ったところです
  1. 2009/05/20(水) 14:23:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/603-74707744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad