アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

京品ホテル

品川駅前の京品ホテルの写真です

京品ホテル外観
ちょっとレトロな雰囲気のある建物でしたが、以前はあまり気にした事はありませんでした
ところが去年の10月に経営者が突然従業員に全員解雇を言い渡し、突然ホテルを廃業した事で有名になりました
その後、従業員がホテルを占拠し、自主営業を続けていましたが、今年の1月19日に裁判所から建物明け渡しの仮処分が出され、1月25日に強制執行が行われました

「近代建築探訪」によると、京品ホテルは1930年に吉田享ニの設計で建てられました
意外と古い建物でした

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/16(土) 08:50:23|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

背の高いビルに囲まれて、こじんまりとした建物ですね。1階はお店がいっぱいなので、普通に写真だけ見ると、ホテルとは思わないでしょう。廃業したのか~不景気ですもんねえ。。。
  1. 2009/05/16(土) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

ホテル

私もこの前を通った事があります。
その時は従業員の方がマイクで
訴えていました。
  1. 2009/05/17(日) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

確かに1階は飲食店が多いので、前を通ってもホテルとは思わないかも知れませんね
この建物も、近いうちに取り壊される運命なのだと思います
  1. 2009/05/17(日) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

去年の暮から今年の正月に掛けては、確かに建物前でしきりにビラを配ったり、拡声器を持って何かを訴えていましたね
テレビでも何度も取り上げていたので
このホテルも最後に有名になったわけです
  1. 2009/05/17(日) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/605-b4dd5f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad