アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の可笑しな行動

凛はとても綺麗好きです
暇さえあれば、体の彼方此方を舐めて綺麗にしています
トイレも汚れていると入ってくれません
蘭が壁にオシッコをかけるので、そこを臭って不愉快そうな表情をします
なので、さぞや自分は用をたした後は、きちんと埋めるのかと思いきや


砂をかけずに、トイレの天井を引っ掻いています
本人は埋めているつもりのようですが・・・

ちなみに、手作りのトイレの屋根は、蘭のオシッコを防ぐには機密性が足りなかったので、やむ終えず既製品を購入しました

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 09:30:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

凛ちゃんもこれやるんですね(笑)うちも、かつおがオシッコとかした後、壁を一生懸命掘ってますよ。ブツはちょっとも隠れてないので、敵が来たらバレバレだと思うんですが。
  1. 2009/05/26(火) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

うちも横の壁をカリカリやってる時あります。
いつもって訳じゃないんですが・・・
なんか不思議ですよね(笑
そーやは最近おしっこをした後、埋めなくなりました。
  1. 2009/05/26(火) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

こんにちは
うちの猫も同じことします・・・
不思議ですよね
本人は満足気ですけどね・・・
  1. 2009/05/28(木) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. sally #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

この可笑しな行動は、凛だけの専売特許ではなかったんですね
やっぱり本人は埋めてるつもりなんでしょうね
  1. 2009/05/29(金) 08:38:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ソーヤ君もこれをやるんですね!
ソーヤ君と違って、ほぼ毎回、天井を引っ掻いてます
大きい方はちゃんと埋めてますけど・・・
  1. 2009/05/29(金) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

そうですか? オウさんもでしたか?
こうなると、天井の有るトイレを使っている猫さんで
どれ位の割合で天井を各行為をするかが知りたくなりますね
  1. 2009/05/29(金) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/615-9d848a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad